ベビーカーアンダーバッグが大活躍☆

アフィリエイト広告を利用しています

我が家には3歳の娘(琴)と1歳の息子(楓)がいます。

娘が生まれたのをきっかけに、ベビーカーを義両親に買ってもらいました!
アップリカオプティアクッションプレミアムを使っています。
2020年6月に出たものです♪
色はブラックダイアモンドとサファイアブルーの2色があり、サファイアブルーにしました!

琴だけの時はそこまで感じませんでしたが、楓が生まれ、子どもが2人になってからは、常に荷物がパンパン。

今は琴がおむつが外れたので、おむつ分がなくなりましたが、必要だった時は、おむつもサイズ違いで2倍必要だし、着替えなども入れると、旅行ですか?というぐらい荷物で沢山。

下の荷物入れには、マザーズリュックを入れています。
いつもリュックパンパンに荷物を入れていて、子ども達にお茶が飲みたいと言われて、水筒を取り出したり、鼻水が出た時にティッシュを取ったり、ぐずった時にお菓子を取ったり…毎回しゃがんでリュックを取り出して、荷物を取るのが一苦労でした(><)

下の荷物入れも大容量ですが、それでも足りなくて、ハンドルに荷物を下げていました。
(極力荷物を持ちたくない)

ベビーカーステップをつけて出かける事も増えてきたのですが、ステップをつけると、ハンドルに荷物を下げられなくなり、リュックは背負って、それ以外を荷物入れに入れる感じでした。

そして、今第3子を妊娠中なので、今の荷物の量に、さらにもう1人分の荷物が増えると思うと…ゾッとします(笑)

何とかして、荷物が沢山入れられないか調べていたところ、「ベビーカーアンダーバッグ」がある事が分かりました!

「これはいい!欲しい!」と思い、すぐに買いました♡

私が購入したのは、Lisciaのベビーカーアンダーバッグ

色々なところからベビーカーアンダーバッグは出ていましたが、決め手になったのは、トートバッグにも変身できるところです♪
ベビーカーだけではなく、用途に合わせて使えるところが気に入りました♡

こんな感じで届きました。

説明書などはないので、取り付けはこれでいいのかな?とAmazonに写真を見ながら行いました。
取り付け方が書いてあると、もっと親切かなと思います^ ^


こういった感じで4箇所つけます♪

滑り止め加工済みの固定ベルトなので、ズレる事もありません☆

これならベビーカーステップをつけていても、邪魔になりませんでした(*^▽^*)

子ども達の上着、水筒、おむつセット、抱っこ紐を入れてみました。
全部入ります♪

ガバッと開けられるけど、開け口にバックルがついているので、荷物が飛び出る事もないし、安心です!

荷物が入った状態でもこんな感じ♪

トートバッグにもなるので、店に入った時に、ベビーカーに荷物を置きっぱなしにしないで済むのもいいなと思いました!

買い物に行った時のエコバッグとしても使えます♡

チャック付きの小さいポケットもあるとありがたいなって思いました。
(荷物が少ない時はこれだけで足りますが、小物は入れづらいので)

もっと早く知りたかった!(笑)
本当に買ってよかったです( ^ω^ )

荷物が多くて困っている方、ぜひ買ってみて下さい!


Liscia Amazon

少しでもどなたかの参考になれば嬉しいです♡

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA