幼稚園入園に向けての準備

先日、幼稚園の集まりがありました。
(楓が最大のぐずりを発動し、とにかく疲れた1日になりました汗)

担任の先生が発表され、用品が渡されました。

楓の泣き声で、ほとんど説明が聞けなくて、同じクラスのママさんや在園児に兄弟がいるママさんに教えてもらって、やっと理解ができました!
プレに通っていて、仲良しのママさんが何人かいたのが助かりました(><)

以前ちゃれんじをやっていた時に、名前入りのシールを作ってもらっていたので、貼れるものはそのシールを使いました。
クレヨン1本1本に名前を書くのは大変なので、シールで貼れてよかったです♪
(取れないように上からテープでとめるように言われました)

大きさが合わなかったりするものは、ダイソーで購入したネームシールを使って、名前を書き貼りました。


ずっと琴の名前で書いているのに、たまに無意識で自分の名前を書いてて(笑)、何枚かシールをダメにしてしまいました( ̄▽ ̄;)

姉の子ども達が保育園に入園する時も、名前書きや準備が大変そうでしたが、とうとう我が家も来たか…と言う感じ(笑)
おむつも取れているし、昼寝がないから、布団とかも用意しなくていいし、保育園と比べるとだいぶ楽なのかな!?

年度の途中で(もしかしたら数ヶ月で)引っ越す事が決まっていたので、制服は新しく買わず、仲良くしてくれているママ友を通して、お下がりをいただきました。

普通に購入していたら、かなりの金額になっていたので、本当にありがたいです!!

ただ、お下がりなので、いただいた制服のサイズもバラバラ。
年少で着るサイズのものもあれば、年長でも着れるサイズのものもあったので、1着しかないものは現在の琴のサイズに合わせて、縫いました。
それが面倒で、なかなかやり始めませんでしたが、もう4月。
いよいよ入園式も間近になって来たので、やる気を出して縫いました(^_^;)

後は、布袋や上履き袋に名前を書いたら、終わりかな!?
アイロンで貼るタイプのものをダイソーで購入しましたが、アイロンを出すのが…(笑)
アイロンさえ出せばすぐ終わるんですけどね( ̄▽ ̄;)

あっ、自宅から園までの地図を書かないとだった…。
面倒すぎて、後回しにしています(笑)
これは本当にやる気が出ない(^◇^;)

前日に慌てて書く事になりそうです!(笑)

あと、数日で入園式か〜!
楽しみだけど、前回の集まりで楓が大号泣だったので、不安です( ;∀;)
(旦那は仕事が休めず)
持ち物が沢山あるのですが、ちゃんと揃えられているのか、忘れているものがないかが不安すぎます!!(泣)

バス通園なので間に合わないと、園まで自転車で連れて行かなければなりません。
私も子ども達も7時に起きているけど、それじゃあ間に合わないな…(~_~;)
遅くても6時半には起きないと!

幼稚園が始まろうとしていますが…色々と不安すぎる〜!!

何とかなる精神でやるしかない!!(笑)

ゆっきー
ゆっきー

入園式の様子はまたまとめたいと思います!

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA