家族で花見をしに公園へ☆

旦那の仕事がお休みだったので、みんなで花見をしに公園に行く事にしました!

結論から言うと…公園に行くまでの道にある桜は、すこーしだけ咲いていましたが、公園の桜は全然でした(笑)

大人が桜を見たいだけで、子ども達は公園で遊べればいいので、全く問題ないですね!(笑)

話は変わりますが、琴は今年の4月から幼稚園に入園します。

今までは目だけスタンプで隠していましたが、これからは顔全体を隠す事にしました。

ゆっきー先生
ゆっきー先生

表情が分からなくなるだけで、ちょっぴり寂しい…(><)

琴の専用スタンプは、うさぎにしたので、よろしくお願いします♪

公園に着くと、早速遊具で遊びます☆

琴は慎重派で怖がりで、なかなかいけると思えるまでは挑戦しなかったり、「ママ(パパ)も一緒に」と言う子だったのですが、ちょっと難しいかな?と思うものも、どんどん自分から挑戦するようになりました!

途中からは「ママとパパは見ないでいいから、楓を見てて!」と言われるぐらい(笑)

楓は琴と同じようにしたくて、頑張って後ろからついて行きますが、「こわい」と言って、旦那に助けを求めていました(笑)

一時期滑り台が大好きでしたが、いつの間にか滑り台を怖がるようになって、本当に短くて高さもない滑り台しか滑ろうとしませんでしたが、今日は少し大きい子用の滑り台も、1人で滑り、自信がついたのか「イェ〜イ!もう一回!」と言って、何度も滑っていました( ´ ▽ ` )

滑り台克服したかな!?

琴はなぜか体操座りで滑るのにハマり、楓も真似して、お腹の前で腕組みをして滑っていました(笑)

少し遊んだ後は、家から持って来たシャボン玉&ボールで遊びたいと琴が言ったので、芝生の方に移動し、遊びました。

サッカーがしたい琴と、ボールを独占したい楓…なかなか上手くいかず、琴がモヤモヤしていました(^_^;)

パパが、今度琴に3号球のサッカーボールを買ってくれるみたいだから、機嫌直して(笑)

お腹が空いたみたいで、シートを敷き、みんなでおにぎりを食べました。
冷蔵庫の中がほぼ空で、おにぎりしか持って行けなくてごめんね(^◇^;)

私達の他にもピクニック?花見?をしに来ている人がいました!
日陰を見つけるのが大変でした(笑)

体を動かしてお腹が空いたのか、楓はいつも以上に食べ終わるのが早かったです!

そして、食べ終わってすぐに、またボール遊びをしようと、旦那を誘っていました♪

かくれんぼ、鬼役です。
ちゃんと数えている風です(笑)

しっかり横目でどこに隠れているか見ていますが( ̄▽ ̄)

「もういいかい?」は聞かずに、何となく隠れたのを確認してから(ずっと見ているので笑)、探しに行き「み〜つけた!」と言うスタイル(笑)

琴がまだ怒らないでいてくれているので、成立しています( ̄▽ ̄)

その後は、また遊具があるところに行って、滑り台を満喫していました♡
最後、2人ともぐずり出したので、おやつを食べて家に帰りました♪

楽しかったね!

最後まで読んで下さって、ありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA