つわりの時期に嬉しいお取り寄せグルメ

ある日、郵便が届きました。
旦那宛。
何か頼んだら言うのに…珍しい。

仕事から帰って来た旦那に荷物届いてる事を伝えると、「 雲仙きのこ本舗の養々麺 (にゅう麺)頼んだんだ♬」と。

「そうなんだ~何で急に!?」と聞くと、

「〇〇(私)がつわり始まったって言ってたから。琴の時はつわりの時にそうめんばかり食べてたから、にゅう麺だったら食べられるかなって思って!」と。

優しい…(/ω\)

その気持ちが嬉しかったです♡

「10食買ってあるから!いつでも食べていいからね」と言われましたが、せっかくなら旦那がいる時に食べたいと思い、旦那が仕事で休みの日に、昼ご飯に食べました。

作り方は簡単です(*^^*)

麺とかやくを入れて、沸騰したお湯を注いで、フタをして3分待ちます。

添付のスープを入れて軽くかき混ぜ、きのこの具材を入れれば完成です☆
七味はお好みで♡

これなら、つわりがひどくても、作れそうです♬

自家製だしがとても美味しかったです!
体に優しい味でした(*^-^*)
私達はキムチおにぎりと一緒に食べました♬
足りるかな?と思いましたが、思ったよりもお腹がいっぱいになりました。

1食259㎉と少ないので、ダイエット中やちょっと小腹が空いた時にもちょうどいいと思います。

「あと8食は、好きな時に食べていいからね!」と言ってもらったので、つわりがひどい時や、料理を作るのが面倒な時に(笑)、食べたいと思います(≧▽≦)

養々麺(10食)で、4,320円。
送料代が880円で、合計5,200円でした。

10食の他にも、1食、8食、16食でも売っていました。
保存は常温で4ヶ月持ちます。

小さいサイズも売っていました♬

養々麺以外にも、きのこの佃煮やきのこのお味噌汁なども売っています。

気になる方は、ぜひ1度注文してみて下さい☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA