娘の友達が遊びに来てくれました♡

我が家には、3歳の娘(琴)と2歳の息子(楓)がいます。

琴は幼稚園に通っていて年少さん♪

琴が生後3ヶ月の頃に子育て広場で知り合って仲良くなり、幼稚園も一緒の友達と、2歳児クラスで仲良くなった友達と、3人(3組)で遊ぶ事になりました☆

みんな同じクラス♪

友達同士は、同じクラスになってから友達になったので、遊ぶのは初めてでした( ^ω^ )

色々と相談した結果、今回は我が家に遊びに来てもらう事になりました♡

現在第3子を妊娠中で、楓もいるので、来てもらえるのは助かります♪

子ども達も楽しみにしていて、9時前から「まだ来ないね〜」「そろそろ着くかな?」とずっと首を長くして待っていました(笑)


琴も楓も普段ならすぐおもちゃを散らかすのに、友達が来るまでは、サッカーボールの風船で遊んでくれていました( ̄▽ ̄)

チャイムが鳴った瞬間「来たー!」と嬉しそうな2人。
ニヤニヤしながら、玄関までお迎えに行きました☆

最初に着いたのは、2歳児クラスで仲良くなった子。
6ヶ月の妹ちゃんも連れて来てくれました♪

少し緊張しながらも、おもちゃで遊びます!

20分ぐらいしたら、もう1人の友達も到着♡
1度家に遊びに来てくれていたからか、リラックスしていました^_^

楓もどちらの友達にもママにも懐いているので、嬉しそうでした☆

何もおもてなしができないから、手ぶらで来てと言っていたのに、2人ともパンやらクッキーやら、子ども達のお菓子やら持って来てくれました(><)
申し訳ない…でも、ありがとう♡

子ども達は各々遊び、ママ達は昼ご飯用のピザを注文♪

普段の子ども達はみんな食べますが、友達といる時はどれぐらい食べるか予想がつかなくて、どのサイズを頼めばいいか悩みました(笑)

足りないよりはいいのと、余ったら冷凍すればいいとの事で、Lサイズ2枚とポテト(メガ)を頼む事にしました!
友達が持って来てくれたパンもあるし…大丈夫でしょう♪

家から近いのと、持ち帰りだと半額になるので、友達にお願いして取りに行ってもらいました。

ピザが到着☆
早速みんなでいただきます!

友達が持って来てくれたパンも出しました。
(沢山買って来てくれて、写真のは1/3も出していません)

みんなで食べると美味しいね♡
子ども達も顔を合わせながら嬉しそうに食べていました( ´ ▽ ` )

琴はピザを2枚とポテトと、パンを2個食べました♪
(友達がいる時の琴にしては食べた方かな?笑)

友達もそんな感じ♪


年少さん3人が遊び出したからか、普段ならずっと食べている楓ですが、ピザを1枚とポテトを少し食べて終了。
食べる時は4枚とか食べるので、早く遊びたかったんだね( ^ω^ )

女の子3人は、一緒に遊んだりそれぞれ好きな事で遊んだりしていましたが、楓はみんなの真似がしたいのか、誰かしらにくっついていました(笑)

楓が一生懸命、お姉さん達の遊びに入ろうとする姿も、優しく楓を受け入れてくれる3人も、可愛かったです♡( ^∀^)

沢山残っていたので、ママ達で話しながら食べました。
家の中だと安心して見ていられるので(追いかけなくていい笑)、ゆっくり話せてよかったです( ^ω^ )

幼稚園の話(前日に父親参観があったので主にそれ笑)や、家族の話、習い事の話…沢山話せました♡

私はどちらのママ達とも頻繁に会っているので話しているのに、それでも話題がつきませんでした(笑)

ママ達同士、ちゃんと話すのは今回が初めてだったと思いますが、2人とも気が合いそうと思っていたので、仲良くなってくれて嬉しかったです☆

おやつタイム。

「おやつ食べる?」と聞くと、すぐに寄って来る子ども達(笑)
おもちゃだってすぐに片付けられます!!

ピザの時よりも、おやつを食べている時の方が長く椅子に座っていたかな?(笑)

おやつ後は、前に旦那が作ってくれた小学館の幼稚園5月号付録の公衆電話を出したら、ママ達にかなり驚かれた!!(笑)

公衆電話そのものだしテレフォンカードを入れたら、ちゃんど出てくるところもすごい!

今では公衆電話の数も減ったし、琴の友達はそもそも知っているのか分からないけど、興味津々で、順番待ちするぐらい大人気だった( ̄▽ ̄)

途中からは、友達のママも参加して、注文を聞いて、その食べ物をおもちゃ棚から探して届けるUberごっこしてた(笑)

可愛かったな♡

あっという間に16時。

下までお見送りに行ってバイバイ☆

子ども達もまだまだ遊びたかったみたいだけど、またすぐに幼稚園で会えるからね♪

楽しかったな〜♡
お家で遊ぶの楽でいいな〜(笑)

友達も、今度は遊びに来てと言ってくれたので、行かせてもらえるのを楽しみにしたいと思います( ^∀^)

最後まで読んで下さって、ありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA