久しぶりのウクレレ☆

中学生の頃、ギターが弾けたらかっこいいなと思っていましたが、当時付き合っていた彼氏に借りて教えてもらったら、指が痛い痛い( ;∀;)

無理~!!って、すぐ諦めました。

でも、ウクレレなら、みんな脱力した感じで弾いてるし(笑)、そんなに痛くないんじゃないかと思い、ウクレレを購入。

コードがなかなか覚えられないので、押さえる所がイラストで書かれている曲ばかり弾いて、満足していました(笑)

そこからウクレレは、インテリアになり、ほとんど触ることなく、時間だけが過ぎ去っていきました。

よく利用させてもらう子育てひろばで、ウクレレのイベントがあったので、参加しました!

子どもが喜びそうな童謡を弾くので、初心者でも全然楽しくついていけるし、ウクレレの音が好きなのか、琴(娘)もニコニコしていました!

最後に、他の参加した方と一緒に弾くのが楽しかったです。

そこから、ウクレレのイベントがあると参加するようになっていきました(#^^#)

その日に覚えた曲を、旦那に聴かせたり、家でもたまに弾いていました♬
旦那と2人で参加した事もあります☆

2人目を妊娠し、吐きづわりが落ち着くまでは、しばらくイベントに参加する事も、家で弾く事もありませんでした。

5ヶ月になり、体調も落ち着いてきたので、久しぶりにウクレレのイベントに参加する事に!

あまりに触るのが久しぶりだと、楽しめないまま、感覚を取り戻した所で終了になってしまいそうだったので、家で弾いてみる事にしました。

楽譜を見ても、どうやるんだっけ?(^-^;
って感じでしたが、触っているうちに少しずつ思い出してきて、一時期やたらと弾いていた「森のくまさん」は見なくても弾けました。

ここまでくると、楽しくなってきます♡(≧▽≦)

どの曲も簡単で、4,5曲を永遠に弾いてるだけですが…(笑)

そして、イベントに参加してきました!

ウクレレを持っていない人には、貸し出しをしてくれます♬

チューニングをして音を合わせます。
やっている途中で、取られました(笑)

なかなかいい感じ(笑)

基本的には、子どもはママの近くで遊んでいますが、琴は1歳4ヶ月でじっとしていません(;’∀’)
そして、よく利用させてもらっていて慣れている場所なので、平気で私から見えない所で遊びます( ;∀;)

ある時はおもちゃで遊んだり、ある時はクレヨンで絵を描かせてもらったり、ある時は歩き回ったり…(笑)

そんな時も、スタッフさんが見て下さるので、安心してウクレレを弾けます!
家だとこうはいかないので、本当にありがたいです(>_<)

楽譜をもらい、ウクレレが得意なスタッフさん達に教えてもらいます☆
今まで弾いた事ない曲の楽譜もいくつか用意して下さったので、最後まで楽しく弾けました♡
今回も最後にみんなでこの日練習した曲を弾きます(^^♪

やっぱり1人で家で弾くよりも、他の方と一緒に弾く方が楽しいですね!!
次回もウクレレのイベントも予約しました♬
楽しみです♡

ウクレレは、音もそこまで大きくないし、場所も取らないし、値段もお手頃なので、おすすめです!
今から始めても楽しめますよ♬(´▽`*)

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA