子どもだけでなく、大人もどハマりのニューブロック!

小学校の友達3人とは、社会人になってからも定期的に会っています。
みんなから、以前楓の出産祝いをいただいていました☆
琴の時はおむつケーキをもらったのですが、楓は2人目で、色々持っていると思うからと、カタログギフトをくれました♡

ゆっきー
ゆっきー

その考えが嬉しい( ^∀^)

楓の出産祝いでもらったものだったので、楓(男の子)がとくに楽しく遊べそうなものを重視で選びました!
それがGakkenニューブロック たっぷりバラエティBOX」です。

対象年齢は、2歳以上で、188パーツが入っています。

クリスマスプレゼントで、それぞれ新しいおもちゃをもらったばかりだったので、子ども達にバレないように、しばらく押入れにしまっていました(笑)

楓が1歳を過ぎ、台風でお出かけができない日があったので、その時にニューブロックを見せました!

2人とも興味津々で、すぐに遊び始めました。

楓はまだ差し込んだり、繋げたりが難しいのですが、それでも色々な形を見ては嬉しそうに掴んで舐めたり(笑)、投げていました( ̄▽ ̄)

琴は初めは、力が足りなくて差し込めなかったり、どうやって遊ぶものか分かっていませんでしたが、私が横でつなげたり、箱を組んだりするのを見て、同じように真似して遊んでいました。

取扱説明書を見ながら、恐竜と電車とトラックを作ってみました♫
完成系が載っていますが、作り方は載っていなかったので(検索すれば出てくるみたいですが)、よ〜く見ながら、何とか完成!( ´ ▽ ` )

トラックに荷物を乗せ、運びます♫

作って渡すと、嬉しそうに遊んでいました♡
飛行機・はしご車・電車・トラック・ショベルカー・恐竜・公園、これらは一度に作る事ができます♫

飛行機は途中まで作りましたが、どうしても完成できなかったので、旦那にお願いしました☆

子ども達の寝かしつけが終わった後、旦那と一緒に(旦那がメイン笑)取扱説明書を見ながら、作ってみました☆

それがこちら!

ゆっきー
ゆっきー

すごくないですか?(*^▽^*)

後で分かりましたが、私が作っていた恐竜とトラック、使っていたブロックが違ったようで、旦那が作り直していました( ̄▽ ̄)笑

子ども達、どんな反応するかな?♡と、楽しみにしていましたが、反応は薄かったです( ;∀;)
でも、起きてすぐに遊び出したので、気に入ってくれたはず♡

飛行機・はしご車・電車・トラック・ショベルカー・恐竜・公園を、一度に作ってしまうと、残るのが2つしかないので、完成された作品で遊ぶしかない子ども達(笑)

その後は、子ども達が遊んで壊れたタイミングで、バラバラにして片付けました♫
ある日、旦那がブロックで何か作り始めました。

それがこのワニと救急車☆

救急車は、中に人を入れるというこだわりも(笑)

ゆっきー
ゆっきー

なかなかやりますね〜!^ ^

これぐらいのサイズだと、遊びやすいようで、長く持ちました(笑)

そして、「観覧車」と「ロボット」にも挑戦(*^▽^*)
観覧車は私が作り、ロボットは旦那と一緒に手分けして作りました♡

ちなみに、観覧車とロボットは、同時には作れません。

これらの何がすごいって、回せたり、腕を動かせたりするんです!!

ゆっきー
ゆっきー

たまりませんね♡

今は琴も自分で作るよりも、私達が作ったもので遊ぶ事が多いのですが、大きくなるにつれ、どんどん作れるようになるんだろうな〜( ^ω^ )
成長が見れそうで、今から楽しみです♡

もう少し大きくなった時に、楓がハマるかな?と思って選びましたが、琴でも十分楽しめているので、女の子がいる家庭にもおすすめです☆

ゆっきー
ゆっきー

誕プレや出産祝いにどうですか?^_^

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA