こどもちゃれんじ1歳5ヶ月号、図鑑を持ってお出かけ??

アフィリエイト広告を利用しています

ゆっきー
ゆっきー

『こどもちゃれんじ』、一度は耳にした事があるのではないでしょうか?
「しまじろう」でお馴染みのあれです(笑)

我が家は琴(娘)が10ヶ月の時に申し込み、11ヶ月から始めました!
今回は1歳5ヶ月号が届きました♬
教材の内容、遊んでみた感想など、書いていきたいと思います。

毎月届くもの

・おやこですくすく1歳5ヶ月号

・今月届いた教材でどのように遊んだらいいか
・1歳児の我慢について
・1歳6ヶ月健診について
・取り分け子どもご飯のレシピ
などが書かれています。

いつもこういった冊子は、ほとんど読まずに捨てる事が多いですが、参考になる事が多く書かれているので、今までのも読んで保管しています。

1歳5ヶ月頃は、「ダメ」理由まで理解するのは難しいので、子どもの気持ちの切り替えを手伝ったり、親も我慢する姿を見せたりするように書かれていました。
我慢する姿は見せてなかったな~(笑)

しまじろうのおでかけ(DVD付き)

仕掛け絵本になっていて、ストーリーよりも、めくるのに夢中でした!
このぐらいの絵本の大きさが、琴にはちょうどいいようで、上手に読んでいました☆

前のめりになって見ています(笑)

11ヶ月号から始めて、DVDはこれが3枚目です。
1歳と1歳2ヶ月号、そして1歳5ヶ月号です。

手遊びも知っているものが多いのか、1歳で届いた「しまじろうとあそぼう」のDVDが一番食いつきがいいです(笑)

琴は、しまじろうが大好きなので、DVDをつけると、「わぁ~♡」と嬉しそうに見ていました!
ただ、初めて見るからか、静かにリアクションなしで見ていました(笑)

ミニミニおでかけずかん(絵本)、おでかけバッグ

たべもの・どうぶつ・のりものの3冊入っています。
そろそろ物の名前など教えたいなと思い、ダイソーで、似たような絵本があったので、購入しようか迷いましたが、「もうすぐちゃれんじで届くし…」と我慢していました(笑)

おでかけバッグもついていて、絵本が入れられるようになっています!

頑張って入れようとしていましたが、入れるのはまだ難しそうでした。
全然入っていないのに、拍手はしていましたが(笑)

ミニミニ絵本という事ですが、予想以上に小さかったです(^▽^)
おでかけに持って行くには、ちょうどいい大きさなのかな??

バッグを持って、買い物ごっこなどもできそうですね♬
バッグは、琴も持ちやすそうでした☆

たべものでは、いただきますをして、食べる真似をしていました♬
実際にご飯をあげる時に、絵本と実物と見せて教えていきたいです!
(時間と心に余裕がある時に…笑)

どうぶつとのりものは仕掛け絵本になっていました。

小さいので、少しめくりづらそうでしたが、慣れてきたら上手にできるかな?って感じでした!

乗り物は、そこまで興味がないのか、ほとんど見ませんでした(笑)

散歩したり、外出する機会も少しずつ増えてきたので、少しずつ教えていけたらなと思います♡

他にも、アプリをインストールしたら「しまじろう」の動画も見れます♬

1歳4ヶ月号はこちらにまとめています☆

気になる方はこちらからどうぞ☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA