ハードな1日

マイホームを建てているのですが、それを機に、TV、ロボット掃除機、スティック掃除機、レンジを買う事になりました!

子ども達を連れてだとなかなかゆっくり見られないとの事で、両親に来てもらって、私と旦那だけで行く事にしました。

この日は選挙日。
すごく暑かったので、子ども達は連れて行かず、旦那と交代で投票に行ってきました♪

徒歩5分の小学校なのに、汗だく(~_~;)

9時50分頃、両親が到着。
電車やバスで約1時間かけて来てくれました。

ありがとう!m(_ _)m

両親と琴と楓の昼ご飯を作っておいたので、簡単に母に説明をし、出発☆

旦那と2人で出かけるのは久しぶりかな?

たまにはいいね!
「昼ご飯は何食べようか〜♪」と話しながら、電車に乗ってビックカメラに向かいました。
着いたのが10時半過ぎ。

事前にyoutubeで目星はつけていましたが、1番悩んでいて、決められなかったのがレンジだったので、レンジを見に行きました。

今はレンジとして活用するのがほとんどで、たまに誕生日やクリスマス、バレンタインデーにオーブンを使ってお菓子を作るぐらい。

色々調べた結果、パナソニックのビストロシャープのウォーターオーブン ヘルシオの2択になりました。

ただ、主にレンジしか使っていなかった人に、どちらを選んでも使いこなせるのか?はたまたレンジ以外の機能使うのか?という心配もありました(笑)

それぞれ担当の人に説明をしてもらいました。

最後の最後まで悩んで、ヘルシオに決定!
ホットクックは持っているし、わざわざヘルシオを買わなくてもいいのかな〜と思っていました。

ヘルシオの担当の方が熱い人だったというのもありますが(笑)、過熱水蒸気調理でヘルシーに簡単に美味しくできるのはいいなという事で(ヘルシオもアプリがありますが、ホットクックと同じなので慣れているし♪)、ヘルシオにしました☆

旦那は料理は全くしないので、1度だけホワイトデーで夜ご飯を作ってくれましたが、それが最初で最後。
お任せ調理ができるから、これなら旦那も作ってくれるようになるかな?
私が風邪でダウンした時だけでも作れるようになってくれると嬉しいです( ´ ▽ ` )

悩みに悩んだ事もあり、レンジで1時間以上かかりました。

この日は両親がいるからと言って、帰りが遅くなっていいわけではありません(><)

なぜなら、14時半、15時、16時半と引越しの見積もりに来てもらうから!

ゆっきー
ゆっきー

なんでこんなに詰め込んでしまったんだ(・_・;

急いで、次のスティック掃除機を見に行きました。

今スティック掃除機は1台ありますが、戸建てになるので、もう1台買う事に。
主にタイルのLDKで使いたいと思ったので、水拭きができるもので探していました。

水拭きができるものは重いというのは分かっていたつもりでしたが、実際に持ってみると本当に重い…。
水拭きをしている間は、自動で動いてくれるのであまり重さは感じられませんが、気軽には持ち運べなさそうでした>_<

そこで紹介してもらったのが、ダイソンの掃除機。
クリーナーヘッドを付け替えるだけで、水拭きも可能に♪
他の掃除機と比べても軽い☆
これなら違う階に持って行くのも苦じゃないかもという事で、決定♡

ロボット掃除機はお目当てのものがなかったので、違う日に違うところに行く事にしました!
ここまでで12時15分ぐらい。

次にTVを見る事にしました!

ゆっきー
ゆっきー

ここで終わっていればゆっくり昼ご飯が食べられました…

目星をつけていたTV。担当の人にも説明してもらって、やっぱり良さそうだね!とすぐに決まりそうでしたが…
「本当にこの◯型でいいのかな?もう1つ大きくしなくて大丈夫かな?」と言い出しました!!(O_O)

そこからはどっちのTVの大きさにするかでかなり悩みました。
大きい方は映画館にいるような感じで、気合を入れてみる感じ…日常的には疲れるんじゃないかと思いました。

旦那は大きいほうがいいのか「そうかな〜疲れるかな〜?」と言った感じ。

流れている映像も、大きいTVの方がアクションシーンだったり激しい映像だったからかもしれませんが(笑)


実際のソファーとTVと同じ距離にしてどう見えるか試すため、椅子を動かしてもらい、何度も2台のTVを行き来します。

最終的には、旦那に任せました!
大きい方のTVになりました( ´ ▽ ` )

時刻を見ると、13時40分。
3つしか見ていないのに、3時間かかりました^^;
しかも下調べして来たのに…(笑)

いつ届けるかなど手続きをしてもらっている間に、14時近くなりました。
14時半までに家に着くのか、着かないのかギリギリのところ!

駅までは、自転車で来ていたので、旦那は家に向かってもらい、私はすぐに食べられるかなと思い、ハンバーガーを買って帰る事にしました。

両親には、引越し業者の方が来たら、家にあげていてくれるようお願いをして、急ぎます。

ゆっきー
ゆっきー

両親が来てくれていてよかった…

私がハンバーガーを買って家に着いた時には、業者さんが既に来ていました。
もちろんハンバーガーを食べる時間はありません( ; ; )

私達が帰って来て、少ししてから両親が帰りました。

部屋を見ながら、持って行くもの、持って行かないものの確認をします。
その後説明を受けているぐらいで、もう1社、来ました。

私と旦那とそれぞれに対応します。
2社目が終わるまでは、ハンバーガーが食べられない事が決定(T ^ T)
お腹が空くと気持ちが悪くなるので(食べづわり?)、麦茶をちょこちょこ飲みますが、お腹に溜まって逆に気持ちが悪い(^_^;)

琴は大人しく1人で遊んでくれ(たまに私や旦那のところに来ていました)、楓はいつの間にか寝ていました♪


1社目が早く見積もりを出して帰るかな〜?と思っていましたが、2社目が見積もりを出すタイミングで出した方がいいかなと言われ(若干気まずい笑)、長くいた事もあり、1社目が帰る時に、3社目が来ました。
ハンバーガー、いつになったら食べられる?(笑)


私が部屋を見せながら持って行ってほしいものを伝えている間に、2社目の方も帰りました。

3社目の方は、あっという間に見積もりを出し、帰られました(笑)

もう17時。
急いでハンバーガーを食べました(><)

楓も食べている途中で、起きて来ました。
2人ともお利口にしてくれてありがとう♡

2社目と3社目で迷いましたが(1社目は値段が高かったので)、2社目のサカイ引越センターにお願いする事にしました!

色々考えた結果、前回の引っ越しもやってもらっていて、信頼もあるし、安かったので決めました☆

急いでお風呂に入り、子ども達に夜ご飯を食べさせ、寝かしつけ。

お風呂から上がったぐらいから、何だか体がだるい。


最近まで、旦那→楓→琴と風邪を引いていました。
いつ私もかかるんじゃないかと思っていたけど、とうとう来たのか!?(゚o゚;
ふくらはぐが尋常じゃないぐらい疲れてる。


熱を測ると微熱…
関節が痛いわけじゃないし、これから熱が上がりそうな感じもない。
ただふくらはぎの疲れと、頭痛と全身のだるさ。


おそらく夏バテでしょう(^◇^;)

妊娠7ヶ月。
ちょっとハードすぎたかな!?(笑)

旦那が「無理させすぎたー!(><)」と反省していました(笑)

次からは時間に余裕を持ってできるようにしたいと思います!!

ゆっきー
ゆっきー

家電、引越し業社が決まってよかったです!

最後まで読んで下さって、ありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA