七夕飾り作り

初めて児童館に行ってきました♬
児童館って、小学生が行っているイメージが強かったのですが、赤ちゃんでも利用できる日があるんですね。

100均で七夕用の笹を買って飾ろうかとも思いましたが、児童館で七夕飾りの製作をすると知って今回参加してきました!

ゆっきー
ゆっきー

今日は朝だけ雨が降っていましたが、行く頃には止んでいました!
織姫様と彦星様、無事に会えるかな??(*^-^*)

初めての児童館に少しドキドキしましたが、「職員の人もきっと子どもが好きな人だろうし、ママさん達もきっといい人だろう!」と思い、楽しみに出かけました♡

着いたら、検温をし、手洗いを済ませます。
手を洗っている間、職員の人が琴を抱っこしてくれたのですが、泣いてしまいました。
慣れるまでの時間が必要だったかな?(笑)
手を洗い終わり、抱っこすると、泣き止みました。

中に入ると、広くてビックリ♬
琴も少し緊張しているのか、無表情のまま座ります(笑)

歌を歌ったり、近くのママさんとお話をしたりして、七夕飾り作りがスタート☆
製作のコーナーが設けられていて、基本的にはママ1人で行って作ります。
作っている間は、近くにいるママさん達が見てくれます。
みんなでお世話する感じいいですよね♡
ただ、ママと離れると泣いてしまったり、ママが心配な場合は連れて行ってもオッケー♬

琴はどうしようか迷いましたが、連れて行くと作業にならないなと思い(笑)、近くのママさんに見ててもらえるようにお願いしました。
製作するスペースからも琴は見えます♬

おもちゃも借りれたし、大丈夫かな??
「もしダメだったら、ハイハイで来ると思うので(>_<)すみません。お願いします!」

急いで作ります。
その間もチラチラ琴を見て、チェック!
琴は背を向けているので(私がいない事、気が付いていないのかな?)表情は分かりませんが、他のママさんがニコニコで琴を見てくれていたので、多分大丈夫!!(笑)

完成♡

先日、子育てひろばで願い事だけ書いたので、今回は内容を変えました(笑)

終わってから戻ると、琴はニコニコしながら遊んでいました♡

ママさんが「お利口さんで待っていましたよ☆遊び方も上手でした☆」と教えてくれました(^-^)

家に帰ってから、早速飾りましたが、どこに飾るのが一番いいんだろう??
写真を撮りたかったので、マスキングテープで壁に貼りましたが、すぐに落ちそう、折れそうで取りました(^▽^;)

初の児童館デビュー、とても楽しかったです♡
また利用したいと思います♬

琴の名前は織姫のこと座からつけました♡
琴は、島に住んでいた頃に、授かった子。
島では、天の川がすごく綺麗に見えて、鳥肌が立ちました。
7月が予定日で、女の子というのが分かっていたので、琴という名前をつけました。
琴は本名ではなく、あだ名ですが♬

ゆっきー
ゆっきー

将来は働き者の彦星様を見つけて下さい(笑)

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA