楓の2歳3ヶ月の成長記録

ゆっきー
ゆっきー

娘が2歳3ヶ月の頃の成長記録はこちらにまとめています♬

身長は87.3㎝、体重は11.0kgでした。

身長は0.8cm伸びていました♪
まだお腹はぽっこりですが、少しシュッとした気がします^_^

他には、

・ディズニーデビュー(2歳2ヶ月と20日)
・遊ぶおもちゃが男の子っぽくなった
・パズルが上手にできるようになった
・赤ちゃんが産まれてくるのを楽しみにしてくれている

沢山成長していました☆(^O^)

琴は1歳の誕生日祝いでディズニーランドデビューしましたが、楓は2歳過ぎてデビュー♡

琴がプリンセスが好きなのもあっても、楓もだいぶディズニーキャラクターが分かってきました。

数日前からディズニーランドに行くのを楽しみにしていました( ´ ▽ ` )
琴のデビューと違ったのは反応です!!

琴は1歳になったばかりというのもあり、泣きはしないもののずっと真顔(笑)
楓は怖がって真顔のものもありましたが、知っているキャラクターが出てくると、名前を言ったり、手を振ったり♡

楽しんでいるのが分かって、私も嬉しかったです( ´ ▽ ` )


今まで琴の影響もあり、ママごとで遊ぶのが1番好きでしたが、最近は新幹線や恐竜、ブロックなど、遊ぶおもちゃが男の子っぽくなりました!

レールがあると、嬉しそうに繋ぎ新幹線や電車、汽車を走らせます♡

今までこんなにハマる事なかったのに( ^ω^ )

3人目も男の子だし、男の子が好きそうなおもちゃがこれから増えてくるかな?( ^ω^ )


パズルが上手にできるようになりました!

以前琴の誕生日プレゼントを探しに行った時に、パズルを発見!

ミッフィだったり、ディズニープリンセスだったり、女の子っぽいパズルがほとんどだったので、楓が好きなトーマスのパズルを購入☆

楓も、トーマスのパズルは自分のだと思っているようで、琴がパズルをしだすと、楓も必ずトーマスのパズルをするようになりました!

対象年齢は3歳以上になっていて、1番ピースが多い16ピースのものは、手伝ってもらわないとできませんが、他の2つは1人であっという間に完成させます♪

赤ちゃんの人形があると、抱っこをしたり、ミルクをあげたり、寝かしつけたり…お世話をしてあげるのが大好き!本物の赤ちゃんや自分より小さい子に対しても、ヨシヨシしたりおもちゃを渡してあげる事が多いので、赤ちゃんが好きなんだな〜とは思っていましたが、最近は今まで以上に赤ちゃんが産まれてくるのを楽しみにしてくれるようになりました(*^▽^*)

私のお腹を触りながら「あかちゃん、うまれてね〜」と言ったり、「あかちゃん、楓がだっこしてあげる!」と言ってくれます♡
何と頼もしいお兄ちゃん!

琴とどっちが世話をするかで、揉めそうだけど(笑)、今から楓がどんなお兄ちゃんになるのか楽しみです!

2歳2ヶ月の成長記録はこちらにまとめています☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA