妊娠中の体重の変化

娘(1人目)の時の体重の変化(お腹の写真あり)は、こちらにまとめています。

ちなみに、40週で7kg弱増えました!
41週0日で入院し、3日目(41週2日)で生まれたので、その頃には8㎏程増えたと思います。

息子(2人目)の時の体重の変化はこちら☆

37週6日で外回転術をしましたが、治らず、帝王切開で生まれました。
8.6kg増えました。

ちなみに、1人目も2人目も妊娠前の体重は同じです。

ここからは、3人目(息子)の体重の変化です♪

まず、妊娠前の体重が2人の時よりも3kg重いです(T ^ T)

12週から体重をつけ始め、朝起きてすぐの、だいたい同じ時間に量るようにしていました。

12週(4ヶ月)  +1.1㎏

13週      +2.6㎏

14週      +2.5㎏

15週      +3.0㎏

16週(5ヶ月) +2.7㎏

17週       +2.3㎏

18週      +3.8㎏

19週      +3.4㎏

20週(6ヶ月) +3.4㎏

21週       +3.7㎏

22週       +3.6㎏

23週      +3.9㎏

24週(7ヶ月) +4.2㎏

25週      +4.2㎏

26週      +4.5㎏

27週      +4.1㎏

28週(8ヶ月) +4.2㎏

29週      +4.4㎏

30週      +4.2㎏

31週      +4.2㎏

32週(9ヶ月) +4.8㎏

33週     +4.9㎏

34週     +5.3㎏

35週     +5.5㎏

36週(10ヶ月)    +5.9㎏

37週         +5.8㎏

37週6日(入院当日)+6.0㎏

ゆっきー
ゆっきー

ここから、お腹の写真が出ます!

16週(5ヶ月)+2.7㎏

写真で見ると、ほとんど見た目では分からない感じがしますが、私の感覚では、もう出ているなという感じでした。
旦那にはわかってもらえませんでしたが^^;

普段履いているズボンがきつくなってきたので、急いでマタニティ服を買いに行きました!

20週(6ヶ月)+3.4㎏

胎動も感じるようになり、お腹も一気に出てきました。

24週(7ヶ月)+4.2㎏

妊婦と気づかれるようになりました。
マタニティ用のズボンを履いていても、ゆるくしないときつく感じるようになりました。

28週(8ヶ月)+4.2㎏

体重は4週間で変わっていませんが、お腹が前に出てきました。
今までの感覚でキッチンに立って洗い物をしようとすると、お腹をぶつけるようになりました(笑)

32週(9ヶ月)+4.8㎏

いよいよお腹が出てきて、同じ姿勢でいるのがしんどくなってきました。
横になっているのも、椅子に座っているのも、頻繁に体勢を変えないときつかったです。

36週(10ヶ月)+5.9㎏

とにかくお腹が大きくて重い…。
ただ、下がってきているのか、胃の辺りに余裕ができて、食べる量が少し増えました♪
家の中の移動も疲れます(笑)

37週6日(出産当日)+6.0㎏

ゆっきー
ゆっきー

3人目は、お腹が出るのがとくに早かったです!

年齢を重ねるとともに、筋肉量も減っているので、産後どこまで体重が落ちるか不安です(^◇^;)

できれば、2人目の妊娠前の体重まで戻したい!(笑)

もし、もし、体重が戻ったとしても、体型は戻ってないだろうな(笑)

また産後の体重の変化については、まとめたいと思います♬

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA