元旦は実家で☆

2022年12月31日の大晦日は、義実家に泊まらせてもらいました。
楓(8ヶ月)が生まれてから、義実家に泊まるのは初めてだったので、義両親も嬉しそうでした♡

朝ご飯までいただいて、昼ご飯に合わせて、私の実家に行きました。

大晦日や元旦は、旦那が泊まりで仕事が入る事が多かったので、元旦に両方の両親に会えるのは初めてです♫

琴はベビーカーに乗せ、私が楓を抱っこ紐に入れて抱っこをしていたのですが、最寄駅についてから、琴が歩きたいとぐずり出したので、歩かせました。

…が、あと3分ほどで、家に着く!というところで、「ママ、抱っこ〜!」と号泣( ;∀;)

「パパでもいい?」と旦那が抱っこしますが、1度こうなると私でないとダメ…。

結局楓を抱っこ紐に入れたまま、琴を抱っこします。
そりゃ、私も逞しくなるわけだ(笑)

抱っこをしても、泣き止まない琴…

「じぃじ、ばぁばに会いに行くんだよ?」
「じぃじ、ばぁば、いない!会わない!」

実家に着いて、「インターホン押してくれる?」と言うと、「うん!」とニコニコに^ – ^

…2歳、難しい、お年頃です(笑)

楓は袴ロンパースを着せていたので、写真だけ撮って、すぐに着替えさせました(笑)

琴は何度も実家に来ているので、どこに何があるかも把握していて、すぐにおもちゃで遊んでいました(笑)

楓は実家でもニコニコ♫
「楓は愛嬌があるね〜」と言っていました♡

我が家では、琴がアイドル、楓が癒し系です(o^^o)

昼ご飯はおせちと、お雑煮☆
琴はおせち料理で食べられるのは取り分けて、ご飯と食べました!

おせち、前日の夜、この日の朝と食べて、すでに3回目です。
こういう時しか食べないし、いいよね(笑)

楓は2回食で、朝と夜に食べさせているので、遊んで待っていてもらいますが、何度もみんなが食べているテーブルの下に入っていました。

お願いだから、包丁は持ってこないで(笑)

ご飯を食べ終わった後は、みんなで初詣♡

琴は、なんと大吉でした♡( ´∀`)
いい1年になりそうです♫
私と旦那は、小吉でした(笑)

帰って来て、ダイソーのパズルや、ママごとセットで遊びます。
琴が楓にちょっかいを出していましたが(笑)

楓に離乳食を食べさせ、父に子ども達のお風呂を入れてもらいます。
琴の出産祝いでいただいたバスローブも、小さくなりました☆
昔はブカブカだったのにな〜( ´ ▽ ` )

夜ご飯は恒例の手巻き寿司☆

旦那が一緒の時は、必ず手巻き寿司を出してくれます。
私も旦那もお寿司が好きなので、嬉しい♡

人数が多くないとなかなか食べられないし、母もメニューを考えなくていいから楽でいいみたい(*^▽^*)
ただ、元旦にやっているスーパーがほとんどなくて、刺身が揃うか、ヒヤヒヤだったそうです(笑)

琴には、海苔を小さく切って渡し、トマトときゅうりと玉子を置いておくと、みんなを見ながら上手に巻いて食べていました!

琴はおせちも少し食べました。

海苔が大好きなのと、巻いて食べたのが楽しかったようで、いつも以上に食べ、ご飯も海苔もおかわりしていました♡

帰ってからは、すぐに寝かしつけができるように、歯みがきもしてから帰りました。

睡眠不足だった事もあり、琴は帰りに電車でもぐずりました( ;∀;)
旦那も一緒にいる時でよかった…。

帰ってからも荷物の整理だったり、子ども達の寝かしつけだったり、大人はお風呂に入っていないので、順番にお風呂に入ったりとバタバタしましたが、子ども達は帰ってから寝かしつけだけだったので、だいぶ楽でした♫

お正月っぽいお正月が過ごせてよかったです☆

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA