幼なじみと息子くんが、遊びに来てくれました♡

幼なじみと息子くんと会ったのは、4ヶ月半前。

その時は、新宿御苑に行ってピクニックをしました♫

今回は、初めて我が家に遊びに来てくれる事に♡

琴が2歳7ヶ月、息子くんが1歳7ヶ月、楓が11ヶ月。
学年が1つずつ違います♫
仲良く遊べるといいな☆

駅で待ち合わせをして、一緒にランチをしてから、家に来てもらいます♫

お店は、息子くんとも取り分けて食べられるように、イタリアンにしました。
ディナーでは何度か利用した事がありますが、ランチは今回が初めてです♫
お店の雰囲気もいいし、店員さんが子ども達にも優しいし、おいしくて、大好きなお店♡
気に入ってくれるといいな( ´ ▽ ` )

駅までは、楓をベビーカーに乗せ、琴は歩いてもらう予定でしたが、途中から「琴、疲れたから抱っこ〜!」と言われました( ̄▽ ̄;)

ゆっきー
ゆっきー

抱っこ紐を持って行っていて、よかったです。

会うと、息子くんはベビーカーで寝ていました^ – ^

楓は、誰だろう?という感じで見ていて、琴は恥ずかしいのか、少しだけニコッとして、そこからは静かにしていました(笑)

お店に到着♡

息子くんも機嫌良く起きました!
もともと幼なじみにソックリでしたが、ますます似ていて思わず笑ってしまいました♡
可愛かったな〜(*^▽^*)

個室に入れてもらえたので、周りを気にせずに話せました☆
私も幼なじみもピザにセットをつけて、子ども達と取り分けて食べました。

楓は離乳食を持って行って、膝の上で食べさせました。



琴はジュースをサービスでもらえたので、喜んで一気飲み(笑)

息子くんは、ピザとスープが美味しかったようで、もりもり食べていました!

食べながらも、時々私や子ども達に笑顔で手を振ってくれたのですが、とにかく可愛かったな(笑)

子ども達に先に食べさせ、終わってから私と幼なじみの食事タイム(笑)
ピザが少し冷めましたが、それでも美味しくて、完食!!

本当に美味しくて、また絶対食べに来たい!と言ってくれました!
気に入ってもらえてよかったです☆

その後は我が家に来てもらいました。

今度は、琴は1度も抱っこと言わないで、家まで歩いてくれました♫
ご飯を一緒に食べて、緊張がほぐれたのか、琴も素を出していました( ^∀^)

家に来てからは、みんなで手洗いをして、おむつ替え(笑)
息子くんはずっと歩き回っていて、その後ろをずっと幼なじみがついて行って、タイミングを見計らっておむつを替えていました( ´ ▽ ` )

いつもだそうです!
楓もそうなるのかな?(笑)

幼なじみの家よりはおもちゃがあったからか、「すご〜い!児童館みたい!通いたい(笑)」と言ってくれていました(^∇^)笑

息子くんが興味を持ったおもちゃを、琴が遊んで見せたり、教えていました♫
琴も息子くんと遊びたかったんだね♡

楓はマイペースに遊んでいます(笑)

琴が遊ぼうとしても、息子くんがちょうだいとアピールしてきたら、どうぞと渡していました♡
優しくできたね♡

気がついたら、後ろからハグをしていました(笑)

そして、されている方は、遊んでいます(笑)

まだ3人で遊ぶ事はありませんでしたが、琴と息子くんとは仲良く遊べたね♫

来年は3人で遊べるかな?

楓がぐずり出したので、みんなでおやつタイム☆
楓の機嫌も直りました( ^∀^)

家だと周りを気にしないで遊ばせられたり、幼なじみともゆっくり話せたので嬉しかったです。

琴も楽しかったみたいで、旦那が帰ってきてから、「お友達がきて〜一緒に遊んだ!」と嬉しそうに話していました( ◠‿◠ )

母親同士も仲がいいので、次回は3世代で会えるといいです♡

最後まで読んで下さって、ありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA