生後10ヶ月、ソファーから身を乗り出すようになったので、模様替えをしました☆

我が家はリビングに琴のスペースを作っています。
ソファーのすぐ横が階段で危ないので、柵をつけて。
柵の大きさが足りないので、ソファーと柵をバンド(ダイソーに売っていた荷物をまとめる用)で固定しています。
ソファーの後ろにスペースがあるので、掃除機やちょっとした小物を置いていました。

手前にはダイニングテーブルがあり、キッチンがあります。
マンションだったら、階段を気にせずもう少し大きいサイズの柵を買って、琴のスペースも広く取れるんだけどな~(;^ω^)

もう少し大きくなったら、3階を琴の部屋にするかな??
一人で安全に階段を上り下りできるまでは、ここで我慢してもらいましょう(笑)

見れるときにしか、琴を一人でソファーに座らせませんが、ソファーから身を乗り出すようになってきました。
足がついていませんΣ(・ω・ノ)ノ!

この高さでもいけるなら、階段側はすぐに越えられそうです(>_<)

ゆっきー
ゆっきー

ちなみに…
1階に行き、戻ると、何やら視線が…(笑)
ソファーの上にいる時は、だいたいこうやって(琴の後ろには旦那がいます)待っています。

危ないというわけで、ソファーを後ろに下げる事にしました!

今までよりは身を乗り出しにくくはなりましたが…やっぱり階段が近い。
琴が自分でソファーの上に乗れるようになるまでに、また対策を練らなくては(>_<)

ソファーを後ろに下げた事で、電気のスイッチが届くようになりました!
そして、バンドの色、何とかなりませんかね?(笑)
何種類かありましたが、どれも目立つ色で…(;’∀’)
こういう使い方をする用ではないのは分かりますが…
だいぶ派手ですよね(笑)

以前よりソファーと壁の隙間が狭くなりましたが、小柄な琴は、入れました(^_^;)

掃除機を触らないようにぬいぐるみを置いていますが、それをどかして入るようになりました(笑)
対策として、掃除機を隠しつつ、ちょっとした物が置ける台を旦那が作ってくれるそうです♬
初のDIY☆

ゆっきー
ゆっきー

上手くできたら、書きたいと思います(笑)

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA