100均の材料で、赤ちゃんのヘアバンドを作ってみました!第3弾

琴は薄毛ちゃんなので、いつもヘアバンドをつけて、男の子に間違われないようにしています。
「ヘアバンドの子」で覚えられていて、子育てひろばで1回しか会った事がなくても、「以前、お会いしましたよね?ヘアバンドが似合ってて可愛かったので、覚えています!」と声をかけていただく事も♬
覚えててもらえるのは、何だか嬉しいですよね♡

服装に合わせてヘアバンドを選ぶのも、楽しいです(*^▽^*)

ママさんに「ヘアバンドはどこで買っているんですか?」と聞かれたので、「手ぬぐいで、作ったんです。」と答えると、「手作りなんですか?すご~い!(≧▽≦)」と褒めて下さいます♬
嬉しいな~♡

前回はキャンドゥで買いましたが、今回はダイソーに行ってきました!

可愛い手ぬぐいが沢山売っていました♡
何枚も買いたいところでしたが、今回は2枚買いました!

買ったら、すぐに作りたい!
家に帰って来て、琴にご飯を食べさせて、隣で私も急いでご飯を食べて寝かしつけます(笑)
琴は一人で寝られますが、大人のベッドに一緒に寝ています。
動き回ってベッドから落ちる可能性大なので、寝るまでは私も琴の隣で横になります。

早く作りたいのに、全然寝る気配なし!!(T_T)
40分ぐらい?動き回って寝てくれましたが、私も寝てしまいました…( ;∀;)
やってしまった…。

でも、琴はまだ寝てる!
急いでリビングに行き、ベビーモニターのスイッチオン!
見ながら、ヘアバンド作り開始です♬


YISSVIC ベビーモニター 見守りカメラ (2.4インチ)

ミシンは、持っていないので、手縫いで頑張ります!!

最初の30分ぐらいは琴も寝ててくれましたが、その後は起きたので、リビングに連れて来て、録画していた「おかあさんといっしょ」と「いないいないばあ」を見ていてもらいます。

機嫌がいい間に完成しました☆
他にも色んなヘアバンドを作りたいと思っても、この作り方が簡単で何回も同じような物を作ってしまいます(笑)
1本あたり1時間15分程で作れるようになりました。

リボンはヘアバンドに縫い付けていないので、外したり、リボンの位置が変えられます。


2枚目は、甚平と合わせたら可愛いかも♡と思い、写真を撮るためだけに、甚平を着てもらいました(笑)

良い感じ☆(*’▽’)

今度はヘアバンドの作り方を書きたいと思います♬

ゆっきー
ゆっきー

以前、ヘアバンドを作った時の様子はこちらにまとめていますので、よかったら見て下さい☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA