こどもちゃれんじ、特別号が届いた!その中身は?

アフィリエイト広告を利用しています

『こどもちゃれんじ』、一度は耳にした事があるのではないでしょうか?
「しまじろう」でお馴染みのあれです(笑)

我が家は琴(娘)が10ヶ月の時に申し込み、11ヶ月から始めました!

ゆっきー
ゆっきー

1歳誕生日の特別号がなかなか届かない…(~_~;)
「誕生日来ちゃうよ~!」と思って、改めて調べたら、特別号は別で申し込まないといけませんでした(´;ω;`)
やってしまった…

babyに入会している場合は、無料でもらえるみたいだからよかったけど。
最終申込締切は、誕生月の翌月5日までみたいです。
残念ながら、誕生日過ぎてからの到着になってしまいました(>_<)
誕生日までに届いてほしい方は、忘れずに申し込んでくださいね☆

特別号は1歳の誕生日セットです。
4月号先行お届け教材も一緒に届いたので、特別号と合わせてご紹介します!

まず驚いたのが、段ボール箱がいつもと違いました!
誕生日バージョン!!Σ(・□・)
お祝いされているのが伝わってきて、嬉しくなります♡(#^^#)

そして、書かれている通りにすると、この段ボール箱が、ケーキに変身するんです!!
すごい!!
これを見た瞬間、また、何で誕生日までに届くように頼まなかったのか…悔みました(-_-;)

誕生日は過ぎてしまいましたが、一緒に写真を撮っておきました♬
この中に私達からのプレゼントを入れて渡すのも、アリだったな~と(笑)

しまじろうとあそぼうえほん(DVD付き)

DVDは、リズムダンスや、教材での遊び方、歯磨き、英語の歌など入っています。
本編は約12分なので、サクッと見れるのもいいですね☆

絵本は仕掛けになっていて、1歳の子どもでも、めくりやすいようになっています。
1度、琴に読み聞かせをすると、2回目は自分でめくっていました♬

1歳の知育ケーキ

押したり、差したり、ひねったり、スライドすると音が鳴ります。
動物の鳴き声だったり、しまじろうの言葉だったり、沢山楽しめますよ\(^o^)/
本物のケーキみたいで、美味しそうですよね♡

1歳号で届いた「ころりんメロディーケーキ」を、バースデープレートの裏の穴にセットすると、「ころりんメロディーケーキ」で流れていた曲が変わります。

今まで届いていた教材がまた変化して遊べるのもいいですよね!

MY★リュック

中はポケットや仕切りがないので、大きい物も入ります(*^_^*)
1歳の誕生日に、一升餅を入れてもいいかもしれません♬
身長70㎝の琴が背負うとこんな感じです☆

また4月号先行お届け教材できた「しまじろうパペット」がリュックのポケットに入るようになっています♬
一緒にお出かけもできますね☆

Happy 1st Birthday

絵本になっています☆

最後のページにはメッセージが書けるようになっています。
こういうの少し恥ずかしいんですけど、1歳の誕生日だし、書こうかな(笑)

1歳のフォトブック(引換券)

1年間の写真を1冊の本にしてくれます(1,445円相当)
有効期限は、1歳の誕生日の3ヶ月後までです。
忘れないうちにお願いしようと思います!

ゆっきー
ゆっきー

ここまでが、特別号(バースデーセット)でした。
ここからは、4月号先行お届け教材についてご紹介します☆

しまじろうパペット

洗濯機では洗えませんが、手洗いなら丸洗いもOKなのがありがたいです♬

家にあるぬいぐるみは、琴とほとんど同じサイズなので怖いのか、あまり好きじゃなさそうですが、「しまじろう」はサイズ感がいいのか、気に入ったようです♡

1歳からの成長がわかる本

1,2歳で、どういう力を伸ばしてあげたらいいのか、発達段階のどの辺りにいるのか、いつ頃からスプーンやフォークを持たせたらいいのか、歯磨きを嫌がる時はどうすればいいのかなど、教えてくれています。
保護者の声かけなども書いてくれているので、参考になりますよ♬

はみがきだいすきえほん

仕掛け絵本になっていて、歯磨きの興味を引き出します。
絵本を読むだけでも楽しそうです♬

ゆっきー
ゆっきー

しまじろうの真似をして、歯磨きが好きになるといいな♡

しまじろうのはみがきミラー

鏡になっているので、子どもに持たせて、歯磨きしている所を見せる事もできます(^-^)
電池が入っていて、下の「赤い☆」を押すと、音楽が流れます♬
この音楽に合わせて歯磨きしてもいいですよね。

ゆっきー
ゆっきー

早速、琴に鏡を見させ、試しましたが、号泣…( ;∀;)
鏡は大好きなので、いけるかと思いましたが…歯磨きが嫌の方が強かったようです(笑)

どれも楽しそうな教材だったり、ためになるものばかりで、よかったです♡
ちゃれんじを始める事にした1番の理由が、特別号に魅力を感じてだったのですが、届いてみて、改めて入会してよかったと思いました♬
今回初めてDVDが届いたので、一緒に見たいと思います(・∀・)

気になる方はこちらからどうぞ☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA