友達家族が遊びに来てくれました♡

約2ヶ月前、夫婦共通の友達に、赤ちゃんが生まれたので、会いに行ってきました♫

その時はまだ、娘ちゃん(友達の子)は生後1ヶ月でした。

GWは友達家族に会いたいと思いつつも、まだ娘ちゃんが小さくて難しいかな〜と思っていたら、向こうから会えない?と連絡をもらい、会う事になりました♡(*^▽^*)

外で会おうかとも思いましたが、どこも混んでいるのと、まだ外食をした事がないと言っていたので、今回は我が家に来てもらい、一緒に昼ご飯を食べる事にしました♫

ピザを取る事にしました!
どこのピザを頼もうかな〜と思っていたら、前日にナポリの窯のチラシが入っていて、半額セールをやっていたので、ナポリの窯に決定( ´ ▽ ` )

友達家族が来る時間に合わせて、配達をしてもらいました♫
Lサイズを3枚頼みました☆

ピザが来て、5分後ぐらいに友達家族が来ました!
この前会った時よりも大きくなったけど、小さ〜い♡
見ているだけで癒されます( ◠‿◠ )

楓は友達家族が来て、びっくりしている感じで、旦那にくっついていました。
琴は、少し緊張していますが、声が出ているので、大丈夫そうです(笑)

挨拶を簡単に済ませ、早速ピザを食べます☆
他には唐揚げを別で買って、サラダを用意しました( ^ω^ )

楓はホットケーキと、野菜スープと、バナナを食べました。
野菜スープ以外は、手づかみ食べができるので、ベビーチェアにきちんと座って、大人しく食べていました♫

ピザは足りるかな?と心配でしたが、Lサイズのピザが8枚(12枚切り)余りました(笑)
頼みすぎたかな?( ̄▽ ̄;)

琴もピザは2枚食べました♫
残ったピザは、翌日の朝ご飯にしようと思います(笑)

食べ終わって、触れ合いタイム♡
この前会った時は、楓から娘ちゃんにガツガツ近付いていたのに、近付けようとすると泣いて逃げていました(笑)

楓を抱っこしてもらったら、ピタッとくっついていました☆
「琴も抱っこしようか?」と聞いたら、うん!と言ったので、琴を抱っこし、そのまま友達に渡すと、琴も嬉しそうに抱っこをしてもらっていました♡

私も娘ちゃんを抱っこさせてもらいましたが、楓より軽いのに首が座っていない&腰が座っていないので、重く感じました!
娘ちゃんは、ママよりもパパの方が好きらしく、そして私が抱っこをするよりも、旦那が抱っこする方が喜んでいました。
男の人の方が好きなのかな??( ^∀^)

友達(パパ)が、特に子どもが大好きで、私達が話している間も、琴と楓の面倒を見てくれました♡
娘ちゃんは、賑やかでうるさい中でも静かに寝ていました♫

友達が「とよんちのたまご」で、プリンを買ってきてくれたので、おやつタイム☆

楓はプリンは食べた事がありませんでしたが、欲しがったのであげると、一口食べるごとに、次の一口を催促していました(笑)
それほど美味しかったんだね♡(⌒▽⌒)

琴も楓も1個完食していました!

美味しかったです♡
今度買ってみたいと思います♫

おやつ後も子ども達と遊びながら(娘ちゃんは寝ている事が多かったので、主にうちの子)、色々話しました♫
友達夫婦も私達夫婦も同い年♫
子どもも同級生で、共通の話題も多くて嬉しいです♡

琴2歳、楓1歳、娘ちゃん0歳(学年は楓と同じ)
年齢も近いし、仲良く遊べるようになるといいな♡

友達家族が帰った後、琴が「◯◯くんと〜、◯◯ちゃんと〜、赤ちゃんが来たよね〜。楽しかったね〜!パズルもしたよね!」と話していました☆
琴にとっても楽しかったみたいでよかったです♪( ´▽`)

来月、早速会う約束をしたので、楽しみです♡
その時には、楓は歩いているかな〜?♫

最後まで読んで下さって、ありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA