こどもちゃれんじぷち 7月号でトイレに興味を持つ?

アフィリエイト広告を利用しています

『こどもちゃれんじ』、一度は耳にした事があるのではないでしょうか?

ゆっきー
ゆっきー

「しまじろう」でお馴染みのあれです(笑)

我が家は琴(娘)が10ヶ月の時に申し込み、11ヶ月から始めました!

こどもちゃれんじbabyをやっていた時の感想はこちらにまとめています☆

ゆっきー
ゆっきー

今回はこどもちゃれんじぷち7月号が届きました!
教材の内容、遊んでみた感想など、書いていきたいと思います♬

こどもちゃれんじぷち通信

今月号のポイントがまとめられています♬
どういった遊び方をするのか、どういった言葉がけをすればいいかが書かれています。

8月号以降の教材が紹介されています。

7月・8月号DVD

いつも柵ギリギリまで行って観ています!

しまじろうや、まなお姉さんの真似をして、ノリノリで踊っています♡

音楽に合わせて体を動かすのが大好きなので、いつかダンスやリトミックなど習わせようかな~♬

うみの いきものパーツ

ゆっきー
ゆっきー

4月号で届いたあつめて おしゃべり!ことばトランク、5月号で届いたたべものパーツ、6月号で届いたコロコロへんしんカーと一緒に遊べます♬

音楽が流れるのが楽しいようで、毎回初めて聞くかのようなリアクション!!(≧▽≦)
大興奮!

ことばトランク様、ありがとうございます(笑)

動物や食べ物パーツも含めて大好きで、家の中ではいつもパーツを持ち歩いています♡(笑)

絵本「なつの たいけん いっぱい」

かに・しまじろう・トイレちゃんのボタンを押すと、季節の歌や生活習慣の歌が流れたり、トイレの流れに合わせた音声が流れます♬

所々、仕掛け絵本になっています!
めくって動物が出てくるのが楽しいみたいです(´▽`*)

(私が)楽しみにしていたページがこちら ↓ (笑)

すごくないですか??(≧▽≦)

しまじろうのパペットが座れるだけじゃなくて、トイレちゃんのボタンを押すと、おしっこやうんち、水を流す音が流れたり…
リアルな真似っこ遊びができるんです\(^o^)/

まだトイトレはしていないのと、うんちを流す時は、一緒にトイレに行って(ついて来ます)流すとバイバイしていますが、まだ座らせたりはしていないので、しまじろうを通して、教えていけたらいいなって思います☆

琴もこのページは大好きで(親の影響?笑)、いつも私に絵本を持たせ、しまじろうを座らせています☆
この状態で、かにのボタンを押して、季節の歌に合わせて踊るのが、琴の楽しみ方♡( ̄▽ ̄)笑

2さいのバースデーカード

この他にも、FUJIFILMのフォトブック引換券が入っていました。
1,445円相当のフォトブックと引き換える事ができます☆

1歳の誕生日でも作らせてもらいました♬

今回も作らせてもらおうと思います♡

他にも、公式アプリ(しまじろうクラブこどもちゃれんじTV)をダウンロード(無料)すれば、しまじろうの教材動画やアニメが観る事ができます☆(^-^)

とくに公共の場でぐずってしまった時に、活用させてもらっています♬

ゆっきー
ゆっきー

6月号はこちらにまとめています☆

気になる方はこちらからどうぞ☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA