離乳食が始まって5ヶ月。やっとベビーチェアを購入しました!

5ヶ月半から離乳食をスタートしました。
お下がりでもらったハイローチェアの背もたれを起こし、そこに座らせて食べさせていました。

9ヶ月に入り、少しずつ手づかみ食べの練習を始めていますが、ハイローチェアだと姿勢をキープするのも難しいのと、汚れた時のお手入れが大変なので、ベビーチェアを購入する事に♬
少し早いですが、私の両親に琴の誕生日プレゼントで買ってもらう事にしました(笑)

ベビーチェアとは、赤ちゃんが一人でも座れるように、高さや安全面に配慮された椅子の事です。
赤ちゃんがずり落ちないようにベルトがついていたり、テーブルがついていたり、高さが変えられたり、中には大人まで使える物もあります。
食事の時以外にも、遊ぶ時に使ったりもできます。

私が選ぶ時に注目したのが、
・ベビーチェアにテーブルがついている
・足を置く所がある
・部屋や家具に合った色
・大きくなっても使える

でした。

後は値段と相談をして、両親に連絡(笑)

そして冬は寒そうだし、直接座るには痛いのかなと思い、ベビーチェア用のクッションも買いました。
購入したベビーチェア専用のクッションではありませんが、ベルトを通す穴が開いていたり、背もたれの所で結べるように紐もついているので、色んなベビーチェアに対応しているのではないかと思います♬


ベビーチェアが届きました!
ここから組み立てるのか~(;^ω^)

いつもだったら旦那にお願いしますが、今日は仕事で泊まり。
明日の夜にしか帰って来ない。
「少しでも早くハイローチェアで離乳食をあげるのを止めたい!」という事で、私1人で組み立てました!

一気に写真が進んでいますが…(笑)
椅子っぽくなってきました。

テーブルをつけないとこんな感じです♡ ↓
落下防止のバーがついていたり、ベルトもついているので、小さいうちから安心して使えそうです☆

テーブルも付けました。
テーブルは、後ろに回したり外したりもできるので便利です!
組み立ては簡単でしたが、座面と足置きの位置がなかなか定まらず、1時間ぐらいかかってしまいました(T_T)

クッションをつけるとこんな感じ♬

テーブルがすごく大きく見えます(笑)

横から見るとこんな感じです!
座る時の姿勢が良くなったように感じます♡

ダイニングテーブルの横につけられるようになったので、琴も私や旦那のそばで食べられて嬉しそうでした(#^^#)

ダイニングテーブルの高さもちょうどよく、ベビーチェアをもう少しダイニングテーブルの方に近付けられますが、琴が手を伸ばすと私達の食器にも手が届いてしまったので、少し後ろに下げました(笑)

ベビーチェアが届いて3日経ちましたが、使いやすくて気に入っています☆
足がついてしっかり踏ん張れるようになったからか、以前よりも食事に集中するようになった気がします(^O^)

ゆっきー
ゆっきー

今回購入したのは、高さがあるものですが、ローチェアやダイニングテーブルに直接つけるものなどもあるので、用途に合わせて買ってみてはいかがですか?♡

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA