セリアの「おふろのパズル」、1歳5ヶ月の娘に遊ばせてみました!

以前セリアに行った時に、「お水でらくがきシート」と一緒に購入しました。
一気に出してしまうと、飽きるのも早そうなので、「おふろのパズル」はもう少ししてから出そうと、取っておきました。

今までは、こどもちゃれんじの1歳3ヶ月号で届いた「水遊びセット」で遊んでいました!

…が、最近はお風呂のボタンが気になっていしまい、呼び出しボタンを押したり、給湯温度を変更したり、追い炊きを押してしまったり…(;’∀’)
ボタンの位置もちょうどいい所にあるんですよね~(笑)

違うおもちゃを出さないと、ボタンで遊び出してしまうので、おふろのパズルを出す事にしました!

琴(1歳5ヶ月の娘)の反応や、遊ばせてみた感想などをまとめていきたいと思います♬

対象年齢は3歳以上と書いてありました。
パイナップル以外、実際の色と違ってイメージしにくいですが…(笑)

少し濡らすと、壁にくっつきます。

野菜や果物だけでもくっつくので、ペタペタ貼っていました。

違う所にはめても、ちゃんとくっついてくれるので、娘はできたと思い「おぉ~!」と嬉しそうに拍手していました(#^^#)
そして私にも拍手を求めてきます(笑)

1度、型にはまると、取るのはまだできないようで、渡してきて「取って」とアピール。

湯船に浸かっている時は、野菜や果物を浮かべ、食べる真似をしたり、「ちょうだい」「どうぞ」で遊んでいます♬

色々な言葉や動きを真似しようとするようになったので、名前を教えています。

バナナ → ナ!
イチゴ、りんご → ご!
パイナップル → ん!

と、真似して言っているような、言っていないような…( ̄▽ ̄)

言葉のお勉強になっていいですね☆

でも、何でこの色にしたんだろう…(笑)
実際の色にしたら、赤と黄色ばかりになるから?
カラフルにしたかったから??

ちゃんと実物の色と違っても正しく理解して、取ったりはめたりできるのは、もう少し大きくなってからという事で、対象年齢が3歳以上なのかな?(;^ω^)

対象年齢からみると、早い購入になりましたが、娘も楽しんでいますし、買ってよかったと思います!
飽きたり、ボロボロになったとしても、100円と思えば、安くていいですよね♬

気になる方はぜひ買ってみて下さい☆

お水でらくがきシートは、今がピークなのか、毎日ペンを開けてと持って来て、描いています!
こんなにハマるなら、もう少し大きいものを買おうかと思いながらも、クリスマスプレゼントがあるし…そっちで遊ぶようになったら、少し熱も冷めるかな?と思ったり…(笑)

もう少し様子を見たいと思います☆
ペン先は潰れていますが、楽しく遊んでくれて何より♬

100均にも、小さい子向けのおもちゃが沢山売っていて、本当にありがたいです♡

またセリアに行って見たいと思います!

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA