都内で結婚式を挙げるなら「青山迎賓館」がおすすめ!


結婚式は、一大イベント!
自分達にとっても、ゲストの皆さんにとっても心に残る結婚式にしたいですよね!

結婚式会場は、ホテル・専用式場・ゲストハウス・レストランなどあに分けられると思いますが、私はゲストハウスをおすすめします♡

ゲストハウスとは、一軒を貸し切って行う結婚式の事です。
自分達の好きなように演出ができるのが魅力の一つです。
1日1組貸し切りの所も多く、他の新郎新婦、ゲストの人と会わないというのもゲストハウスならではだと思います♬
青山迎賓館もゲストハウスです☆

私達は、2018年8月26日に、青山迎賓館で結婚式を挙げました。
生まれ変わっても、もしまた結婚式を挙げる事になっても(笑)、青山迎賓館がいいです!!
そのぐらい気に入ったところなので、メリットなどを挙げながら、いかに素晴らしいのか書いていきたいと思います(*´▽`*)

ゆっきー
ゆっきー

結婚式だけではなく、テレビの撮影でもよく使われています(*^^*)

駅から近い

外苑前駅1a出口から徒歩5分の所にあります。
駅から遠いと、それだけで疲れちゃいますよね( ;∀;)

都内にあるとは思えない外観

高級感があって、入り口からドキドキします♡

チャペル

・チャペルに100人入れる

都内のチャペルだと、70人ぐらいまでしか入らない所が多く、それだと足りないという事で、人数が沢山入る所を探していました。
ぎゅうぎゅうに5人で座ると、50,50で100人座れます。
私の方が少しオーバーしたので、旦那とも会った事がある友人何人かに新郎側の席に座ってもらいました。

プランナーさんにも、ゲストの方と旦那、旦那の家族が良ければ、移動してもいいと言われたので、事前に確認してお願いしました。

・天井が開閉式

全部開き切ると、こんな感じです!
天候が悪くなければ、開けられるそうです☆
私達もやってもらいましたが、当日は37℃と猛暑で、天井が開いたと同時にものすごく暑かったです( ;∀;)

・バージンロードが長い&高い

バージンロードは10m以上と長いので、ロングトレーンのドレスにもピッタリです♡

新郎新婦が目立つように、1段高くなっています。
ゲストの人からもドレスが綺麗に見えますし、少し見上げる形になるので、背が低い人でもしっかり見えます♬

披露宴会場

・70~135人まで入れる

110人ぐらいで探していたので、ちょうどよかったです。
最大15テーブルまで置けるようですが、私達は14テーブル使いました。
狭く感じるかなと思いましたが、一面ガラス張りで、ガーデンに面しているので、中から外が見えて広く感じました!

・シンデレラ階段

お色直し後に2階から入場しました。
階段に行くまでも距離が長いので、長い時間見てもらえます(笑)
旦那にエスコートしてもらい、気分はプリンセスです♡(〃ノωノ)

・スクリーンが2つある

新郎新婦の席から見ると、左右に1つずつあります。
新郎側のゲストも新婦側のゲストも見やすくなっています♬

・入場する場所が3ヶ所ある

シンデレラ階段を使った2階からと、新郎側のスクリーンの下(ゲストが出入りする時はここです)と、ガーデン側です。

和装での入場はガーデン側から、カラードレスでの入場は、2階からしました。

ガーデン側はカーテンで閉められているので、ゲストからは分かりません。
結婚式のDVDを観ると、みんながスクリーン下の入り口を見ていました。
カーテンが開いて、私達がガーデン側から入場した時は、みんな驚いていて、嬉しかったです(笑)

ゆっきー
ゆっきー

3ヶ所あるので、入場する場所も選べるのがいいですよね☆

料理がおいしい

料理は、どれも美味しく、ゲストの皆さんからも好評でした♡
お腹いっぱいだったけど、どれも美味しくて、完食したと言っている人も沢山いました(笑)

ガーデン&プールがある

見学に行った時は夜だったので、暗いですが、ナイトウエディングもまた良さそうです♡
(青山迎賓館は、1日2組で昼と夜と結婚式が挙げられます)

挙式後、私達は2階から出て階段を下りてガーデンに出ました。

ゆっきー
ゆっきー

空とプールの色がいいですよね♬

その他の設備

写真があるものだけご紹介します☆

・親族控室

2階にあり、この奥の扉の向こうが、挙式会場になっています。
親族はここで待ってもらって、挙式会場に1番に案内されるので、とてもスムーズに移動ができます。
カーテンはありますが、壁で仕切られていないので、新郎側と新婦側と、とくに分けられていません。


・ゲスト更衣室

個室は1階にいくつかあるので、ゲストで必要な人はそこで着替えてもらい、ここでは親族が着替えました。
着替えおむつ替えもそこでしてもらいました。

・ロビー

ここでウェルカムドリンクを作ってくれます♡
スクリーンが1つあるので、待っている間流してゲストの皆さんに楽しんでもらう事も出来ます!
私達は交際している時の写真や動画など(約1時間)を流してもらっていました!

ソファーなども沢山あるので、ゆっくり座ってくつろげます(*^^*)

いかがでしたか?
青山迎賓館で、結婚式を挙げたくなりましたよね?(笑)
少しでもどなたかの参考になれば嬉しいです♡

ゆっきー
ゆっきー

結婚式を挙げた日の様子は、こちらにまとめています♬

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA