扁平母斑、2回目のレーザーを受けて8ヶ月

2021年6月(琴が生後11ヶ月の時)、初めてレーザー治療を受けました。

そこから、定期的に通って塗り薬をもらったりしていました。

2022年6月(琴が生後1歳10ヶ月の時)、2回目のレーザー治療を受けました。

そして、前回がこちら↓

レーサーを受ける前の生後10ヶ月と、2回目のレーザーを受ける前の1歳10ヶ月がこちら ↓

そして、2回目のレーザーを受けてから8ヶ月経った現在(2歳7ヶ月)がこちら ↓

レーザー治療を受けてすぐは色が薄くなり、その後また濃くなったり(まだらに)して、塗り薬で様子を見るのでまだ何とも言えませんが、レーザーを受ける前よりは薄くなりました(⌒▽⌒)

身体の成長と共に、扁平母斑のサイズは大きくなりましたが(>_<)

病院はいつも混んでいて1時間ぐらいかかるので、両親にも来てもらって、(病院の近くで)楓を見てもらう事が多いのですが、この日は両親が不在。

楓も動き回るようになってきたので、少し不安ですが、2人連れて行きます!
2人ともぐずりませんように(>_<)

楓をベビーカー、琴をベビーカーステップに座らせ、出発です。

久しぶりだったからか、座っている方が楽しいと思えたのか、駅に着くまで一度も「歩きたい」と言いませんでした♫

電車では乗ったままだと危ないので、下りてもらいます。
乗り換えの時は、歩くと言いましたが、ベビーカーを掴んでくれるようになったので、歩きやすくなりました☆

予定通りの時間に病院に到着。
病院内はベビーカーで入れないので、楓は抱っこ紐に入ってもらいます。

待合室には沢山の人が来ていました。

最初は大人しく座っていましたが、途中から飽きてきて、遊び始めました( ;∀;)

やめてください…(。-_-。)

呼ばれました!

先生に診てもらいます。

「下の方が色素沈着はしてるけど、薄くなりましたね」って言われました。
レーザーを受ける前の写真を見せてもらいましたが、薄くなっているのが分かりました☆

レーザーを受けたのが6月。
1年は再発率の可能性が高いので、見た方がいいと言われていました。

なので、「あと2回通ったら(2ヶ月に1回のペースで通うと6月)治療は終わりって考えても大丈夫ですか?」と聞いたら、「大丈夫です!」と言ってもらえました( ´ ▽ ` )

先生に、「2人連れて大変ですよね。でもお姉ちゃんがしっかりしてて、赤ちゃん返りとかしなさそうだし(赤ちゃん返りはありましたよ〜笑)…可愛がりそうだからいいですね!姉妹で仲が良さそう」って言われました!(笑)

「あっ、この子男の子です!」って言ったら、「えぇっ!男の子なの!?可愛い顔してるから女の子かと思った!」って、楓の顔を覗き込みながら言われました(笑)

楓は、褒められているのが分かったのか、喜んでいました( ^ω^ )

琴の時は男の子に間違えられる方が多かったのに!
やっぱり髪の毛の量かな?( ̄▽ ̄)

今回は写真を撮ってもらい、前回同様、赤みをとるライトを3分あてました。
炎症を抑えるやつで痛くもないし、肌にもいいらしいです♫

今回は楓も一緒だったので、ライトは怖がるかな?と心配でしたが、呼ばれる直前に寝ました♫

琴は「眩しくない!」と言いながら、眩しそうに光を見ていました(笑)

診察代3,000円
レーザー治療が5,000円
2種類の塗り薬が2ヶ月分で8,000円
写真が400円

18,040円かかりました。

写真があったので、いつも以上に高かった…(>_<)

病院に着いてから、会計が終わるまで1時間10分かかりました。
2人ともよく頑張ったね!

病院に行くのも、あと2回。
あと2回でもっと薄くなるといいな!

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

※この記事は個人の経験を基に記載しており、一般的な治験や診療に適応できるものとは限りません
自身やお子様の症状で心配な方は、必ず医療機関を受診してください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA