ファーストシューズを買ってもらいました

旦那の両親が、「琴の1歳の誕生日に何かプレゼントをしたい」と言ってくれたので、ファーストシューズを買ってもらう事に♬(^O^)

ゆっきー
ゆっきー

まだ琴は歩けないんですけどね(笑)

ファーストシューズは、記念として取っておきたいし、外で履いて遊ぶ用ではなく、室内メインで履かせたいと思います☆

みんなでデパートに行きます!
子ども服は沢山売っていますが、ファーストシューズが売っているような所は、ほとんどありませんでした(;^ω^)

えっ、ファーストシューズ、今日買えない感じ?(笑)

そう思っていたら、ミキハウス発見!!
沢山靴が売っていました♬
よし、ここで買ってもらおう☆



初めての足の測定。

ゆっきー
ゆっきー

測定してもらっている姿が可愛すぎました♡(/ω\)
琴も何だろう~?って感じで、じっと見ていました。

11ヶ月の琴の足のサイズは、11.5㎝でした。


よく足が大きいねと言われるので、「大きいんだ」だと思っていましたが、
新生児は8〜11㎝
~6ヶ月は9〜12㎝
~1歳は11~13㎝
の靴のサイズが平均的みたいなので、琴は大きい方ではありませんでした(笑)

身長は8ヶ月ぐらい、体重は5ヶ月ぐらいの平均なので、体格的には大きい?…いや、普通みたいです(笑)

購入した靴は12㎝♬
まだ少し緩いですが、初めての靴、嫌がる事なく履いてくれました☆
3ヶ月ごとぐらいに、足のサイズは測った方がいいみたいです。

ゆっきー
ゆっきー

靴を店員さんに履かせてもらっている時も、動かず、大人しくしていました♬
靴を履いているだけで、大きくなったな~としみじみ感じてしまう(^-^)

嫌がらず、つかまり立ちをしてくれました☆
疲れたらしゃがんで、またつかまり立ちをして見せてくれました(^-^)
似合ってるよ~♡

私も旦那もファーストシューズは白のイメージがあって、白の中でも気になる靴から試し履きをさせてもらおうかと思いましたが、1足目でしっくりきて、これに決定☆

ゆっきー
ゆっきー

ありがとうございます~♡
来月、両家集まって琴の1歳の誕生日のお祝いをする予定なので、その時にこの靴を履いて、歩けるところを見せたいな~(笑)
本人のやる気次第ですね♬

あっという間にサイズアウトしちゃいそうなので、家の中でも少し履かせてみようかな?(^O^)

みてねというアプリに、靴を履いている画像をあげたら、私の母から、LINEがきました。
「私が履いていたファーストシューズと似てる♡」と写真付きで。

いや、私のは紐で、買ってもらったのマジックテープだし!!
共通点、白ってだけだし!(笑)

てか、私の小さい頃の太ももどうした!?Σ(・□・;)
太すぎる~(笑)
腕はちぎりパンって感じでもないのに…
こんなバランスが悪い体型の1歳いる!?(笑)

ひとまず、琴が私に似ていなくて安心しました(;’∀’)

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA