今月出産予定の友達とランチに行きました☆

産休に入った友達と、ランチをしてきました♫

1ヶ月前にも会っています(*^▽^*)

友達とは、小学校が一緒で、同じクラスになった時に、遊んだりはしていたけど、特に仲が良くなったのは、大人になってから^ – ^

プチ同窓会などで会ってから、頻繁に会うようになって、お互いの旦那も付き合う前から会っていて、今では家族ぐるみで仲良くしてもらっています♡

出産予定日は約1ヶ月後でしたが、逆子で帝王切開になったそうです。
2週間後には生まれる予定☆

さすがに会うのは難しいかなと思いましたが、私も第二子の楓は逆子で帝王切開になったので、色々聞きたいと言ってくれて、会う事になりました♡

琴も楓もニコニコ♫
機嫌良く出発しました!

余裕を持って家を出たはずなのに、上手く乗り換えができずに、2本遅れて、お店に着いたのは5分ほど遅れてしまいましたm(_ _)m

ベビーカーだと、時間通りになかなか着かないですね。

友達に会って、琴は最初は少し照れていましたが、ずっと笑顔でした♡
琴は椅子に座らせ、抱っこしていた楓をベビーカーに寝かせます。

料理がくるまでの間も、琴は嬉しそうに友達を見ます( ^∀^)
次会う時にはもう赤ちゃんがいるんだな〜と思うと、何だか不思議な感じがしました。

帝王切開&術後はどんな感じだったのかとか、入院中の荷物とか、産後に提出する書類についてとか、旦那さんの事とか色々話しました。

楓が生まれて9ヶ月。
まだ記憶に新しくて、思い出せたのでよかったです(笑)

琴も一緒に食べられるようにパスタを大盛りで頼みましたが、ランチセットについていたパンが気に入ったようで沢山食べてお腹がいっぱいになったのか、パスタはあまり食べませんでした( ´ ▽ ` ;)

また体重が増える…(笑)

最初は機嫌が良かった楓も、だんだんと飽きてきて、ぐずり出しました。

先に食べ終わった友達が、抱っこしてくれました♡
(重いのにごめん)

楓も笑顔に♡(*^▽^*)

おかげで、ゆっくり食べられました!
ありがとう☆

その後は、楓の離乳食をあげました☆
まだまだ1回の量は少ないけど、最近食べる量が増えてきて、食いつきも良くなった気がします( ^ω^ )

ご飯が食べ終わると、「行こう!」と身支度を済ませる琴。
もう少しゆっくりしたかったんだけどな〜( ̄▽ ̄;)

近くのアカチャンホンポに行きました。

赤ちゃん用品を見ながら、これは必要とか、これは買わないで様子を見てからで大丈夫とか言えるかな〜?と思っていましたが、最低限のものはもう買っているらしく(それもそうか笑)、楓の離乳食や、琴のお菓子を買うのを付き合ってもらった感じになってしまいました(>人<;)

妊婦さんを連れ回しちゃってごめんね。

友達は、もっと歩いたほうがいいぐらいだから!と言ってくれました♡
そして、歩きたがる琴と一緒に手を繋いでくれます。

ありがとう〜(T ^ T)

いつも自転車に乗る時に楓はおんぶをしているのですが、頭が寒そうだなと思っていたので、帽子を探す事にしました!
いくつか被らせたけど、可愛かったな〜♡

何で赤ちゃんってクマとかウサギが似合うんだろう〜(笑)

買おうか迷いましたが、ちょうどいいサイズがなかったので、今回は諦めました。

「家に旦那がいるけど、よかったらお家でゆっくりしない?」と言ってもらったので、少しだけお邪魔する事に♫

てか、旦那さん、仕事中だよね?(笑)
行って大丈夫!?

むしろ、旦那さんの方が子ども達に会いたがってくれているみたい♫

友達の家にお邪魔するのは、琴が1歳の時以来なので、1年半ぶり。

ジョイントマットが敷いてあったり、肌着やロンパース、哺乳瓶、授乳クッションなど、赤ちゃんを迎え入れる準備ができていて、何だかそれを見ているだけで、癒されました♡

琴も友達の家でしたが、緊張せずにくつろいでいました(笑)

旦那さんは、お仕事の合間に1度リビングに来たのですが、琴は他に誰もいないと思っていたので、びっくりして私にくっついて、顔を上げようとはしません( ̄▽ ̄;)

楓はまだ人見知りが始まっていないので、楓を抱っこしてもらう事に。
「前にも会った事あるよ♫ほら、楓も大丈夫でしょ?」と声をかけますが、琴は見ていません(笑)

少しだけ楓と触れ合って、また後で遊ぼうね!と、仕事をしに戻って行きました。

その後は、また琴に笑顔が戻り、自分の家のように遊びます( ´ ▽ ` ;)

楓を私が抱っこしていると、友達が楓を抱っこする!とアピールし、琴が私の膝の上に座りました。
普段なら、自分が友達の方に行くのに…

この辺りから、だんだんとぐずり始めたので、ひどくならないうちに帰る事にしました。

1時間弱いさせてもらいました。
時間的にはちょうど良かったかな?

友達が、旦那さんに帰る事を伝えると、部屋の向こうから「えっ、もう帰っちゃうの?」という声が!

普段から、琴と楓の話題が出たり、会った時の写真や動画を見てくれていると言うのは聞いていましたが、本当に好いてくれているんだなと分かって嬉しかったです( ´ ▽ ` )

玄関まで来てくれて「また来てね!今度は一緒に遊ぼうね」と言って、最後は琴とハイタッチをしました!
琴も思い出したかな?

出産前に会えて良かったです♡
旦那さんが育休を取るらしく、里帰りはしないそうです♫

退院して落ち着いたら会いに行かせてもらいたいな!

もちろん赤ちゃんに会うのも楽しみですが、ママとパパになった友達夫婦に会うのも楽しみです(⌒▽⌒)

元気な赤ちゃんが生まれますように♡

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA