子連れに優しい「ラッテ チャノママ」でランチ☆

島に住んでいた時にお世話になった方達と会います♡

楓(2ヶ月)が生まれてから、琴(1歳11ヶ月)と2人連れて、友達と会うのは今回が初めて♬

もう1人も子連れだったので、ママさんに人気の「ラッテ チャノママ」で会う事になりました!
いつもいっぱいで予約しないと入れないイメージだったので、事前に予約して行きました(^-^)

ゆっきー
ゆっきー

予約の時間はこんな感じになっています☆

~午前~

小上がり席 10:30~12:30
※10:00~のご利用も可能です

テーブル席、ソファ席  11:00〜13:00

~午後~

小上がり席 13:00~15:00

テーブル席、ソファ席 13:30〜15:30

全て2時間制になっています!

16:00以降 希望の時間で予約可(混雑時のみ2時間制

少しランチにしては早いですが、ねんね期の赤ちゃんが2人いるのと、昼寝の時間を考えて、10:30~12:30小上がり席を予約しました☆

すぐ隣にベビー休憩所があって、おむつ替え台があったり、授乳室があったり、ベビーチェアもあってご飯もあげられるようになっていました(#^^#)

席でも授乳はできるそうです!
ケープの貸し出しもあるそうです。

ベビーカーは受付で預かってもらえます♬
テーブル席は、ベビーカーのまま入れます。


☆小上がり席☆

写真は帰る時に撮ったので、ごちゃごちゃしていてすみません(>_<)

☆ソファ席☆

6ヶ月頃の子どもから利用できるベビーチェアを貸してくれます♬

テーブル席は、奥にあって写真が撮れませんでしたm(__)m

小上がり席は、靴を脱いで上がります。
早速ポーズをとる琴(笑)
楓が不思議そうに見ています( ̄▽ ̄)

琴が歩き回らないか心配でしたが、人見知りもあってほとんど移動しませんでした♬

しっかり見ていないと転落してしまう可能性があるので、ハイハイをするようになったらソファ席やテーブル席の方が安心かな?と、個人的には思いました!

ねんね期の赤ちゃんには、とくにおすすめの席です♡
家にいるかのようにくつろげるので、よかったです!

ただ、料理まで距離があるので、食べやすい席ではありませんでした(笑)

ママと子どものシェアプレート(パン、スープ、デザート付きで2,631円)を頼みました!

ボリュームもあって大満足☆
琴も何度もごちそうさまをしながらも、食べていました(笑)

最後少し泣きましたが、ほとんどニコニコしながら見守ってくれた楓♬
おかげで、ゆっくりご飯が食べられました♡

2時間あっという間でした!
楽しかったし、おいしかったです(´▽`*)

ゆっきー
ゆっきー

子連れにはかなりおすすめでした!

また行きたいです!

新宿以外にもあるみたいなので、お近くの方はぜひ行ってみて下さい☆

少しでもどなたかの参考になれば嬉しいです♡

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA