子連れ☆おすすめディズニーランドの回り方!

我が家の娘(琴)は、昨年度幼稚園のプレに通い、そこで仲良くなった友達とディズニーランドに行く事になりました!

琴が1歳0ヶ月の時に、初めてランドに連れて行きましたが、それ以来行ってなかったので、2年8ヶ月ぶり!

もちろん、私も行ってないので、それはそれは楽しみでした(笑)

琴を連れて行ってあげたいと思いつつ、息子(楓)が生まれ、もう少ししてから…と思っていたら、あっという間に年月が経っていました。
今の琴なら(3歳8ヶ月)きっと楽しいだろうな♡

幼稚園入園前の春休み(平日)に行く事にしました。
私達親子含め、5組で行きます!

楓はまだディズニーデビューをしていなくて、初めては家族で行きたいと思ったのと、1人で琴と楓を連れて行くのは大変そうだったので、実家で楓を預かってもらう事にしました。

友達2組は、よくディズニーに行っているみたいで、詳しかったので、全部お任せし、私達はずっと後ろをついて行っていました(笑)
沢山のキャラクターにも会えたし、乗り物にも乗れたし、大満足♡
とにかく、無駄がなかったからか、退屈な時間もなかったし、子ども達もぐずる事なく遊べました(^○^)

今回実際に回った順番にまとめたので、少しでもどなたかの参考になれば嬉しいです♡

はじめに

この日は9時〜21時まで。

3歳以下は無料なので、私1人のチケット代だけで済みました♡

私は、現在第3子を妊娠中。
妊娠中は、
・カジェットのゴーコースター
・スプラッシュ・マウンテン
・ビッグサンダー・マウンテン
・スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー
・スペース・マウンテン

が乗れませんので、お気を付けください♡

ゆっきー
ゆっきー

妊婦さんでも乗れるものがほとんどですね♪

ベビーカーは貸し出し(1000円)もありますが、行き帰りにぐずった時に抱っこがきつそうだったので、ベビーカーを持って行きました。
2組はヒップシートだけで来ていました♪

ディズニーランド集合

電車で来る人と、車で来る人がいて、到着時間もバラバラだったので、荷物検査が終わり、入場して植木のところで待ち合わせました!
私は他の2組と新木場で合流して向かいました♪

集合してからは、子ども達は基本歩いて移動。
ベビーカーは、ママ達の荷物置きとして大活躍(笑)

入場してすぐに、美女と野獣“魔法のものがたり” ディズニー・プレミアアクセス対象を予約しました。
(並んで乗るのも可能ですが、長時間は子ども達が並べないので)

ディズニー・プレミアアクセス対象とは…パーク内施設等の体験時間や入場時刻を指定して予約できる有料サービスです。
パークチケット1枚につき、1人分購入できます。
3歳以下は、同行者がディズニー・プレミアアクセス対象を購入していれば、利用できます。

ゆっきー
ゆっきー

ディズニー・プレミアアクセスで美女と野獣“魔法のものがたり”を乗る場合、1回2,000円かかります

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター 40周年記念プライオリティパス対象も予約しました!

40周年記念プライオリティパス対象とは…体験したい対象施設を選び、取得することで、指定された時間に短い待ち時間で施設をご利用いただける無料のサービスです。

ゆっきー
ゆっきー

40周年記念プライオリティパス対象は、2023年7月26日〜終了日未定となっています。

エントリー受付対象
・ジャンボリミッキー!レッツ・ダンス!(ステージショー)
・ミッキーのマジカルミュージックワールド(ステージショー)
・クラブマウスビート(ステージショー)
・メインストリート・ハウス前(キャラクターグリーティング)

は、全部外れてしまい、ダメでした(><)

ゆっきー
ゆっきー

時間に縛られないで行動できたのは、かえってよかったかも?

エントリー受付対象とは…受付時間内であればいつでもエントリーができ、結果次第で利用できます。
各施設において1日1回。
3歳以下は、同行者がエントリー受付をして当選していれば、利用できます。

ポップコーンを購入

入ってすぐに乗り物!

ではなく、ポップコーンを購入!
これさえあれば、子ども達も待ち時間ぐずらずにいられるそうです♪

ビッグポップ

ストロベリーミルフィーユ味・ソルティキャラメル味・チェダーチーズ味が売っていました。

ポップコーンは普段買いますが、ワゴンで売っているところでしか買っていなかったので新鮮でした!

ゆっきー
ゆっきー

種類も多くてよかったです☆

イッツ・ア・スモールワールド

みんな大好き!イッツ・ア・スモールワールド!

ゆっきー
ゆっきー

15分待ちでした☆

前回行った時は、やっていなかったので、琴は初めてです♡

親子合わせて10人。
3列に分かれて座ります♪

琴はアリエルが大好きなのですが、「シーに行かないと会えない」と言っていたので、アリエルが出てきて大興奮でした♡(*^▽^*)

ゆっきー
ゆっきー

アリエルがいるなんて知らなかった!!

アリスのティーパーティー

ゆっきー
ゆっきー

15分待ちとかでした☆

気持ちが悪くなりそうなので、他のママさんにお願いをし、外から見ていました^ – ^

琴は楽しかったみたいで、終始ニコニコでした♡

トイレ休憩

家を出てから1度もトイレに行っていなかった子ども達。
アリスのティーパーティーと次に乗ろうとしていたキャッスルカルーセルのすぐ近くにトイレがあったので、ここでトイレに行きました♪

キャッスルカルーセル

ゆっきー
ゆっきー

15分待ちでした☆

琴が「低い馬がいい」と言うので、1番内側の馬を選んで乗せましたが(1番外側の馬は2人乗りも可)、思ったよりも高かったみたいで、少し怖がっていました!

回り出してからは楽しかったみたいです( ^∀^)

ゆっきー
ゆっきー

他の遊園地のメリーゴーランドと比べると、少し回るのが速く感じました♪

ミニーの家

ゆっきー
ゆっきー

35分待ちでした☆

よくランドに行く友達が、「35分でミニーに会えるなんてなかなかない!絶対に並んだ方がいいよ」と教えてくれ、並びました^ – ^

ミニーの家に入ったのは、私自身すごく久しぶりだったので、忘れていましたが、ミニーに会うまでに遊べたり、写真が撮れたりするので、全然待った気がしませんでした♡

子ども達一人ひとりに、リアクションしてくれたり(指を差して、カチューシャつけてるね、ミニーの服を着ているねなど)、ママ達全員ともハグをしてくれたり…ミニーのファンサが素晴らしくて、私はミッキー派ですが、ミニーのファンになっちゃいそうでした♡(⌒▽⌒)

琴は、友達が一緒じゃなかったら、怖いと言ってなかなかハグができなかったと思いますが、友達と一緒にミニーとハグができて喜んでいました♡

記念撮影(三匹の子ぶた&プルート)

昼ご飯を食べようと、席を探していたら、キャラクター達が出てきました!
2人子ども達につき、その他は席確保。
子ども達も待っている間に撮影ができたのでよかったです♡

琴は結構三匹の子ぶたが好きだったのか、「青いぶたさーん!おーい!」と帽子の色で読んでいました(笑)

三匹の子ぶた、誰が誰か分からなかったので、帰ってから調べました!

三男…長男だと思っていました(笑)
怒っているのだと思ったら…これはしっかり者の顔なんですね( ̄▽ ̄)笑

ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ

トゥータウンの中にあります♪

買って近くのテーブルで食べられるのでよかったです( ◠‿◠ )
ちょうどお昼時。
この人数の席を確保するのが大変でしたが、席を取る組、買ってくる組と分かれていたら、食べ物がくるまでには全員分の席が確保できました☆

ママは、グローブシェイプ・エッグチキンパオ、子ども用にミッキーピザを頼み、フレンチフライドポテト(280円)を3つ頼み、みんなで分けました。

子ども達はポテトが人気で、あっという間になくなり、ピザはそれまで食べていたポップコーンでお腹がいっぱいになったのか、どの子も半分以上残し、ママ達が食べる事に(^_^;)

美味しかったからいいですけど…後でお腹が空いたって言うパターンだな(><)

トイレ休憩

2回目のトイレ。

トゥーンタウン内に(ベビーセンターも)ありました♪

ディズニーのトイレは数が沢山あって、全然待たないで入れるので、子連れにはありがたいです!!

記念撮影(デイジー&グーフィー)

最近、デイジーが好きな琴。
「デイジーだよ!」と言うと、「本当だ♡」と喜んでいました♡

でも、やっぱり少し怖いのか、キャラクターのすぐ目の前に立って写真に映る事はありませんでした(笑)

美女と野獣“魔法のものがたり”

ゆっきー
ゆっきー

課金したのですぐに入れました(笑)

この乗り物は、10人で1つのカップに乗るので、貸切でした♡

美女と野獣は、子ども達以上にママ達が楽しんでいました♡

ディズニー・ハーモニー・イン・カラー

ゆっきー
ゆっきー

公演時間は45分☆

昼のパレード♪

途中から観ましたが、半分以上は観れたはず♪

琴も嬉しそうに手を振っていました♡

記念撮影(オーロラ姫&ピノキオ&ベル)

私がベルが好きなのですが、琴も「ママが好きなベルは琴も好き♡」と思っているみたいで、会えて喜んでいました( ^ω^ )
みんながハグする中、琴も同じようにしたそうにしていましたが、なかなか行けず、少し引いてしまっていましたが、他のママさんが、「行っておいで」と琴の背中を押してくれて、自分からハグする事ができました♡

旦那に「ベルとギューした!」と言っていたので、すごく嬉しかったんだと思います♡

記念撮影(ダンボ)

ダンボには乗っていませんが、写真だけ(笑)
みんな顔を出すのに必死でした( ^∀^)

記念撮影(シンデレラ城の前で)

シンデレラ城の前を通ったタイミングで撮りました^_^

みんなの目線を集めるのが大変なので、連写(笑)
良い写真が撮れました♡

ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション

ゆっきー
ゆっきー

35分待ちでした☆

そんなに待ったように感じなかったのは、みんなと一緒だったからかな?

琴は「他のママと乗る!」と言って、私から離れたところにいたので、全然表情が見えませんでしたが、他のママさんが写真や動画を撮ってくれました☆

すごく集中して見ていて、終わった後は「また乗りたい!」と言っていました♡

トイレ休憩

ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディションを出てすぐのところにトイレがあったので、行きました!

この日3回目。

もっと「トイレトイレ!」と言われて大変かと思っていましたが、みんな大丈夫でした☆

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

ゆっきー
ゆっきー

予約で入ったのであっという間でした☆

何をするのかもよく分からず入り、乗る順番になってしまった琴。

「丸とか三角とか四角とか、色々な形があるからそこを目掛けて、打つんだよ」と伝え、始まりました。
当たっているのか当たっていないのかよく分かっていなかったみたいですが、思った以上に当たっていて驚きました♡

家に帰った後、「何が1番楽しかった?」と聞いたら、「打つやつ!」と言っていたので、相当楽しかったみたいです(*^▽^*)

ミッキーのフィルハーマジック

ゆっきー
ゆっきー

5分待ちでした☆

最初3Dメガネをかけるのを嫌がっていましたが、みんなかけているのに気付き、しぶしぶかけてくれました(笑)

席に座り始まると、初めての3D体験に驚き、怖がっていました。

「メガネを外してもいいよ」と言うと、途中からはずらして見ていました!

アリエルが出てきた瞬間「琴の好きなアリエルだ!」と大興奮♡
ここでアリエルが出てくるなんて…すっかり忘れていたので、見れてよかったです☆

ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム

トゥーンタウン内にあります。

ランドにガチャガチャがあるなんて知りませんでした♪

1回500円。
安くはありませんが、琴も喜んでいたし、良しとしましょう♡

ロジャーラビットのカートゥーンスピン

ゆっきー
ゆっきー

25分待ちでした☆

暗かったり、速かったりで、琴も少し怖がっていましたが、終わった後は「また乗りたい」と言っていました♪

ラ・タベルヌ・ド・ガストン

夜のパレードを観るため、シートを敷き、買い出しと子ども達を見るのと分かれました♪

トゥーンタウン内で場所取りをしたので、近くて行きやすいところで選びました♡

・ビッグバイト・クロワッサン(単品780円)
・フレンチフライポテト(280円)
・ル・フウズ・チュロス(500円)

琴と2人で食べました♪

東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ

ゆっきー
ゆっきー

公演時間は45分☆

18時45分からでしたが、ゴール地点だったので、始まるまでに20分、25分はかかると言われ、他のママさんが、夜ご飯の買い出しへ行ってくれました♪
この時、18時30分ぐらいでした!

光るものがあった方が子ども達もテンションが上がるかな?と思い、ダイソーで光るブレスレット?を購入♡
みんな喜んでくれたのでよかったです(^^)

ゆっきー
ゆっきー

ディズニーで買うと高い(笑)

食べている途中でパレードがスタート♡

琴はこの1日でずいぶんキャラクターの名前を覚えました♡
「ママ◯◯だよ!」と教えてくれ、「こっち見て〜!」と手を振って叫んでいる姿が可愛かったです♡

イッツ・ア・スモールワールド(2回目)

ゆっきー
ゆっきー

5分待ちでした☆

ちょっと休憩できるし、1回だけじゃ全部見られないので2回乗れてよかったです!

トイレ休憩

4回目。
トイレに行った後、いつ寝てもいいように、ベビーカーに乗ってもらいました。

スカイ・フル・オブ・カラーズ(花火)

20時30分から約5分間。

出口に向かっていると、花火が始まったので、少し観ました☆

琴ともう1人の友達は、花火を観ながら寝ました( ´ ▽ ` )

お土産購入

本当は、琴に欲しいものを聞いて買おうと思いましたが、寝てしまったので、カチューシャの形をしたキーホルダーを購入しました♡

後は家族と、楓を預かってくれた両親へ。

急いで買い物を終わらせ、帰りました。

終わりに

プーさんのハニーハント 40周年記念プライオリティパス対象は、やっていなくて乗れませんでした( ; ; )

・ピーターパン空の旅
・モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”
40周年記念プライオリティパス対象

の2つも乗りたかったのですが、待ち時間が長かったので諦めました。

でも、子ども達はもちろん、ママ達も十分楽しめたので大満足♡
子ども達もぐずる事なく、ケンカもなく(公園で遊ぶとケンカしたりするのに笑)、仲良く過ごせてよかったです( ^ω^ )

夜のパレードを観たら帰るつもりが、何だかんだ最後までいました( ̄▽ ̄)笑

次は家族で行こうね♡

ゆっきー
ゆっきー

こちらもよかったら見て下さい♡

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA