1年4ヶ月ぶりに、先生達とランチしてきました♡

幼稚園で働いていた時の先生達と、久々に会える事に♡

前回会った時は、まだ琴は、1歳でまだ2,3歩しか歩けなかったので、先生や先生の子どもが近くに来てよしよししてくれたり、抱っこしてもらう感じでした。

琴は2歳5ヶ月になり、人見知りも落ち着き、他の子どもと積極的に関わるようになりました!

年少さんのお兄ちゃんと、1歳7ヶ月の妹ちゃんと仲良く遊べたらいいな☆

楓は8ヶ月で、みんなと会うのは初めてです。
機嫌がいいといいな(笑)

琴はベビーカーで、楓を抱っこして行きましたが、移動時間も長かった事もあり、琴が何度もぐずったので、しまじろうの動画を見せて、何とかもたせました(^_^;)
ありがとう、しまじろう(笑)

駅に着いてからは、琴も一緒に歩いてお店まで行きました!

自由に動けるようになったので、ニコニコです(*´∀`*)

前回同様、今回も梅の花でランチをする事に♫

素敵な個室♡

楓用のハイローチェアも用意して下さっていました!

早速寝かせてみました♫

これで、ゆっくりご飯が食べられそう♡

結局抱っこしてほしくて、ほとんどハイローチェアは使いませんでしたが( ;∀;)

少しすると、先生達も来ました。

始めは緊張した琴ですが、お兄ちゃんから話しかけてくれて、笑顔が出てすぐにお兄ちゃんの後を追いかけるようになりました(笑)
さすが年少さん♡

妹ちゃんは、前回会った時は、まだ2ヶ月とか3ヶ月だったのに、スタスタ歩いていてビックリ!!
人見知りはないようで。堂々としていました(笑)

2人の先生からは、それぞれ出産祝いをいただきました♡

カバーオール(楓)&髪留め(琴)、時計パズルとおだしパック☆

ありがとうございます!!(⌒▽⌒)

注文してから、料理が来るまでの間、家から持ってきたパズルや、頂いた時計パズルで遊びます。

靴を脱いで上がっているので、子ども達が安心して地べたで遊べるのがありがたかったです♡

ここだったら、楓もずりばいし放題だね。

先生達にも抱っこしてもらいました。
まだ人見知りが始まっていないので、かまってもらえればニコニコの楓。

「女の子みたい!」「いい匂いがする」「穏やかそう」と言われました(笑)

生まれて数ヶ月は、男臭がしていたけど、落ち着いたのかな?
ひとまずいい匂いならよかったです( ^∀^)

料理はコース料理を頼み、別でうどんを琴用に頼みましたが、私の料理を取り分けるだけで十分でした!
美味しかったから、いいか(笑)

いつもならもっと食べるのに、お兄ちゃんがごちそうさまをしたら早く自分も一緒に遊びたいらしく、ずいぶん残してごちそうさまをしていました(笑)

その後も、お腹が空いたのか、何度か食べにきましたが♫

ひたすら机の周りをぐるぐる回ったり、ジャンプをしたり、ゴロゴロしたり…ずっと楽しそうでした♡

妹ちゃんは、自分より小さい楓が気になるようで、ちょくちょく覗いては、よしよししてくれたり、おもちゃを渡してくれていました!

赤ちゃんが好きなんだそうです♫
1歳なのにすごいっ!
(琴は、楓以外の赤ちゃんには興味がないみたいで、自分から触ろうとはしません)

楓も早く一緒に遊びたいね。
年下同士、仲良くなれたらいいな♫

お兄ちゃんと仲良くなった琴は、自分からハグをしたり、手を繋ぎに行ったりしていました!
1日でこんなに仲良くなれるとは♡( ^ω^ )

お兄ちゃんも「琴ちゃん」って呼んでくれたり、「また遊ぼうね!」と言ってくれたり、見えなくなるまでバイバイしてくれたり、嬉しかったな(*^ω^*)

先生や子ども達が、沢山楓と琴の相手をしてくれたので、美味しい料理をゆっくり食べられて、幸せでした♡( ´ ▽ ` )ノ

次に会う時には、楓も歩いているかな??♪( ´▽`)

また会うのが楽しみです!

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA