こどもちゃれんじ、1歳2ヶ月号は、何が届く?

アフィリエイト広告を利用しています

ゆっきー
ゆっきー

『こどもちゃれんじ』、一度は耳にした事があるのではないでしょうか?
「しまじろう」でお馴染みのあれです(笑)

我が家は琴(娘)が10ヶ月の時に申し込み、11ヶ月から始めました!
今回は1歳2ヶ月号が届きました♬
教材の内容、遊んでみた感想など、書いていきたいと思います。

毎月届くもの

・おやこですくすく1歳2ヶ月号

・今月届いた教材でどのように遊んだらいいか
・1歳3ヶ月号、1歳4ヶ月号、1歳5ヶ月号で届く教材はどういった物か
・かんしゃく・ぐずぐずはなぜ起きるの?
・取り分けレシピ
などが書かれています。

いつもこういった冊子は、ほとんど読まずに捨てる事が多いですが、参考になる事が多く書かれているので、今までのも読んで保管しています。

ゆっきー
ゆっきー

「1歳2ヶ月はこんな時期」というのが分かりやすく書かれているので、今こういう所が成長しているんだなと分かって、とてもいいです(*^^*)

こんにちは しまじろう(DVD付き)

「こんにちは」のあいさつの所で、めくれるような仕掛け絵本になっています。


上手にめくっていました♬

ゆっきー
ゆっきー

DVDには、絵本の「こんにちは しまじろう」や、手遊び&歌遊びが入っています。

1歳の特別号で届いたDVDも大好きで、よく見ています☆
今回のDVDも、本編が約12分なので、長すぎず、子どもも飽きずに見ていました(^-^)

てあそび・なきごえ おとえほん

いぬ・ねこ・ぞう・ねずみ・ライオンのボタンがあり、鳴き声のスイッチにして押すと、それぞれの鳴き声が出たり、うたのスイッチにして押すと、手遊び「てをたたきましょう」「あたま かた ひざ ポン」「かわいいほっぺ」「のねずみ」や、音に合わせて遊ぶ「おしりでボヨヨーン」が流れるようになっています。

右上には本がついていて、手遊びの歌詞が書かれていたり、どの動物がどの鳴き声なのか書かれています。

ゆっきー
ゆっきー

ちゃれんじを11ヶ月号から始めましたが、絵本になっているタイプで、音が鳴る教材は今回が初めてでした☆

リモコンのスイッチが大好きなのと、絵本をめくるのがブームな娘にとっては、とてもありがたい教材でした♡

手遊びの歌が流れても、また違うボタンを押してしまうので、なかなか最後まで聞けません(笑)
娘の手を取って一緒にやると、ニコニコで手遊びを楽しんでいました!

他にも、アプリをインストールしたら「しまじろう」の動画も見れます♬

毎月ちゃれんじの教材が届くと、「琴はどんな反応するかな?」と、いつもドキドキワクワクしています☆

月によって、あまりハマらないものと、ものすごく好きでハマるものとありますが、琴は、比較的どれも楽しく遊んでいます☆

ゆっきー
ゆっきー

安定して好きなのは、しまじろうのパペットみたいです(笑)

1歳1ヶ月号はこちらにまとめています☆

気になる方はこちらからどうぞ☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA