こどもちゃれんじぷち 11月号で色合わせ☆

アフィリエイト広告を利用しています

『こどもちゃれんじ』、一度は耳にした事があるのではないでしょうか?

ゆっきー
ゆっきー

「しまじろう」でお馴染みのあれです(笑)

我が家は琴(娘)が10ヶ月の時に申し込み、11ヶ月から始めました!

こどもちゃれんじbabyをやっていた時の感想はこちらにまとめています☆

ゆっきー
ゆっきー

今回はこどもちゃれんじぷち11月号が届きました!
教材の内容、遊んでみた感想など、書いていきたいと思います♬

こどもちゃれんじぷち通信

今月号のポイントがまとめられています♬
どういった遊び方をするのか、どういった言葉がけをすればいいかが書かれています。

12月号&1月号の教材が紹介されていました☆

11・12月号DVD

DVDは2ヶ月に1回届くのですが、届くと次の月の分まで飽きるぐらい観ています(´▽`*)

見飽きると、今まで届いたDVDをひたすら観ていました(笑)

歌や手遊びが特に大好きなので、ずっとテレビの前で歌って踊っています♡

ずっと付きっきりで遊んであげられない時も、DVDを観れば、今月届いた教材での遊び方を教えてくれるので、琴も真似しながら上手に遊んでいます!

私よりも全然詳しかったりします(笑)

いろりんの おしゃべり知育セット 

10月号で届いた「はめて・ならべて・かんがえる つみつみいろりん」を使って遊びます☆

ゆっきー
ゆっきー

いろりんのおうちボックスは、遊んだ後はそのままお片付けもできます♬

ざせきシートは、絵本に綴じこまれています。

2枚あって、前後両面入れ替える事で、色の並び順が変わるので、何度も遊べます♬

赤い丸には、あかりんを置いて、青いベッドにはあおりんを置いて…と、遊びながら色合わせを楽しむ事ができます(#^^#)

魚も大きさが違うので、「小さいね~こっちは大きい!」と言っていました。
最近大きさについて言う事が増えたので、ちょうどいい教材でした☆

赤と黄色をよく間違えて言っていましたが、先月いろりんが届いてから、しっかり覚える事ができました(^^♪

絵本

子どもが好きそうな仕掛け絵本になっていました!

2学年下の楓は、働く車、好きかもな~♬
2年後まで、綺麗に取っておけるといいのですが(^_^;)

最近、公園に行く機会が増えたので、「じゅんばん」は言葉にして伝えてはいますが、なかなか難しかったので、絵本に入っていてよかったです。

今の所、横入りをする事はありませんが、並んでいても他の子が来ると、後ずさりをしたり、譲るので、なかなか自分の番が回ってきません( ;∀;)

難しい…(笑)

シールを貼ったり、うさぎを探したり、絵本に出てくるしまじろうの手を使って、手を洗う真似ができたり、色々なページがありました☆

しつけなども絵本を通して教えてくれるので、子どもにもより分かりやすいかな?と思っています。

他にも、公式アプリ(しまじろうクラブこどもちゃれんじTV)をダウンロード(無料)すれば、しまじろうの教材動画やアニメが観る事ができます☆(^-^)

とくに公共の場でぐずってしまった時に、活用させてもらっています♬

ゆっきー
ゆっきー

10月号はこちらにまとめています☆

気になる方はこちらからどうぞ☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA