1歳の娘!英語に触れさせよう♬我が家ではこれを見せています!

私は、英語は喋れたら楽しいだろうし、理解できたら色々と世界が広がると思っています。
でも、今は保育園や幼稚園でも外国人の先生を呼んで英語の授業を取り入れている所がほとんどなので、琴(娘)が興味が出てきたら、習い事で始めればいいんじゃない?という考えです。

旦那は「英語はこれから必須になってくるからさせたい」と言っていました。
旦那が色々と調べてくれ、今はYouTubeにも沢山ある事を教えてくれました。
家事をしている間などに流すようになりました。

歌は好きなので、琴も興味を持って見ていました♬
広告が入るので、イチイチ飛ばさないといけないのが面倒ですが(^^;)

第2子を妊娠し、つわりが始まったかもと思った日、旦那に連絡しました。
すると翌日、旦那がLittle Baby Bum(英語)のDVDをくれました。
65分あり、これを流して少しでも琴が興味を持てば、その間ゆっくりできると思ってくれたみたい♬

37曲入っていて、ABCの歌や、メリーさんの羊やロンドン橋など、有名な曲も沢山入っていました☆
映像も色がハッキリしていて、子ども向けかなと思います。

琴も歌に合わせてリズムに乗ったり、手拍子をしたりしていたので、旦那がもう1枚ぐらい買ってもいいかもと、Amazonで探していました。

そして、今回買ったのがGoomiesでした。

0~7歳までの幼児英語とされています。

セリフや歌詞集も入っています。

マシュマロムーと恐竜グミのティノの英会話があったり、

英単語のフラッシュカードがあったり、

英語の歌という構成で、

全30話、90分です。

もう少し年上向けなのかな?とも思いましたが、いいテンポでどんどん変わっていくので、琴も好きな曲だったり、アニメが始まると、絵本を読んだりおもちゃで遊んでいても、テレビの前に戻って来ます(笑)

Little Baby Bumでも入っていた有名な曲も何曲か入っているので、映像が違っていても、振りを真似したり、リズムに乗っている姿を見ると、ちゃんと分かっているんだなと驚かされました☆

長い期間楽しめそうなので、ちょくちょく流したいと思っています(#^^#)

興味がある方はこちらからどうぞ☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA