0歳で『こどもちゃれんじ』を始める事にした理由!

アフィリエイト広告を利用しています

ゆっきー
ゆっきー

『こどもちゃれんじ』、一度は耳にした事があるのではないでしょうか?
「しまじろう」でお馴染みのあれです(笑)

以前、『こどもちゃれんじ』の資料請求をしていました。
そこから定期的に届いているのですが、「0歳から始めるのは早くない?もう少し大きくなってから考えよう」と旦那と話していました。
私の姉が、姪っ子と甥っ子にさせているのは知っていましたが、旦那が職場の人に聞くと、聞いた人全員が『こどもちゃれんじ』をやっていたそうです。
そして、子どもが小さいうちから始めている人が多く、驚きました!Σ(・ω・ノ)ノ!
琴(娘)も来月には1歳になるので、いつから始めようか旦那と話し合う事にしました。

こどもちゃれんじとは

・0~6歳児向け幼児教育教材
・小学生になっても困らないように、文字や数が学べたり、生活習慣が身につくような教材を、時期や年齢に合わせた教材が、毎月届く
・大人が付きっきりで見ていなくても、子どもが楽しみながら取り組めるように工夫されている
・広い分野にふれているので、子どもの興味を広げられる

受講費について

・入会金、退会金、送料は0円
・1ヶ月あたり約2,000円~3,000円と、リーズナブル♬

注意
2ヶ月以上の受講が必要になります!
自動的に受講終了にはならないので、退会したい場合は、手続きが必要になります。
1歳のお誕生日特別号は、誕生月の翌月5日までは申し込めます!(特別号のみの受講はできません

『こどもちゃれんじbaby』
『こどもちゃれんじぷち(1歳前後向け)』
『こどもちゃれんじぽけっと(2,3歳向け)』
『こどもちゃれんじほっぷ(年少向け)』
『こどもちゃれんじすてっぷ(年中向け)』
『こどもちゃれんじじゃんぷ(年長向け)』
によって料金が異なりますが、毎月払いよりも一括払いの方が断然お得です!!!
↓ 詳細はこちらから☆

メリット・デメリット

ゆっきー
ゆっきー

実際に入会している人に聞いてみました!


~メリット~

・トイレや手洗い、順番など、しつけの部分が教えられていい
・大手の会社なので安心
・年齢に適した教材やおもちゃなどが届くので、新たに買わなくてもいい

~デメリット~

・物が増えたり、持っているおもちゃと被る事もある
・ワークが少ないので、書いて学ばせたい子には少し物足りない
・保育園に通っている場合、トイレや手洗い、順番など保育園で学べているので、あまり意味がなかった

ゆっきー
ゆっきー

「ちゃれんじを始めたから、いろいろできるようになったのかは分からない」という意見もありましたが、どの人もやって後悔はしていないと言っていました!

こどもちゃれんじに入会しようと思った理由

保育士、幼稚園教諭の資格を持っているので、年齢別の発達は理解しているつもりですが、教材を1から揃えて、教えるとなると、お金もかかりますし、根気も必要です。
保育園だと、社会性や生活習慣などは、園生活で十分に学べるかもしれませんが、幼稚園に通わせる予定の我が家では、家庭で同じようにするには限界があると思ったからです。

また、私自身、子どものころ『こどもちゃれんじ』をやっていて、毎月教材が届くのが楽しみでした!
教材と言っても、『勉強』というような堅苦しいものではなくて、おもちゃだったり、ゲーム感覚でできるものがほとんどだった気がします。
その教材を使いながら、時計の読み方や、ひらがなの書き方を、5歳上の姉に教わっていました。

今後子どもができたとしても、教材を取っておけば、新たに入会しなくてもその子にも使えるのでいいですよね!
綺麗に取っておけるかは、自信がないですが…(;’∀’)

今改めて、ホームページなどで、0歳の教材を見ると、今まで琴が興味を持って遊んでいた物や、興味を持ち始めている物、私自身買ってあげたいなと思っていた物が沢山ありました!!
「早すぎるという事はなかったのかも」と思いました。

1歳のおたんじょうび特別号は、おもちゃのケーキや絵本やリュック…他にも楽しそうな物が沢山届くみたいです。
来月1歳の誕生日を迎えるので、それに合わせて入会しようと思いましたが、11ヶ月号の教材を見て、楽しそうだったので、11ヶ月号から入会しました(*^▽^*)
ちなみに、月齢をさかのぼっての受講もできるみたいです!

注意
『こどもちゃれんじbaby』に入会しているだけでは、1歳の誕生日特別号は届きません!!
私が、『こどもちゃれんじbaby』に入会していれば特別号ももらえると思っていて、届くのをひたすら待っていました( ;∀;)
気が付いた時には、誕生日の2日前…
残念ながら、誕生日には間に合いませんでした(-_-;)

終わりに

「子どもと1日中一緒にいるけど、何して遊んだらいいか分からない!」
「知育玩具を買いたいけど、何を買えばいいか分からない!」
など悩んでいる方がいたら、こどもちゃれんじはいいかもしれません(≧▽≦)

一緒に始めてみませんか??(*^-^*)
資料請求もできます☆

ゆっきー
ゆっきー

11ヶ月号についてはこちらにまとめているので、よかったら見て下さい☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA