1歳過ぎて遊び方が変わってきた?

子育てひろばに行った時に、トンネルのような、中がくぐれる所がありました。
以前だったら、つかまり立ちをするだけで、中は通りません。

でも、1歳になった琴は違います!(笑)

まずは、つかまり立ちをして中を確認!!
異常なし♬

反対側から覗くと、琴も見てきました。

「いた~♡♡」と言いそうな笑顔で見ていました♬

可愛い(≧▽≦)

ちゃんと、頭がぶつからないように気を付けながら、少しかがんできます。
出口で、頭をぶつけましたが、ちゃんとまたぶつからないようにかがんでから、出てきました。

すごい!こんな事もできるようになったんだね♡

3歳ぐらいの男の子が、アンパンマンカーに乗っていて、ずっと見ていたので「乗りたいのかな~?」と思い、乗せてみました!
「これは何?」と言うような表情で見ていましたが、嫌だったみたいで、すぐに降りました。


家に帰ってから調べましたが、6000円以上するんですね。
高い…(^-^;

ゆっきー先生
ゆっきー先生

対象年齢は1.5歳~と書いてありました。
琴にはまだ早かったね、ごめんね。

こういう場所には色んな玩具があるので、ありがたいです♡
夢中で遊んでいたら、購入するという方法もできますし♬

プラザで、トイストーリーのお風呂用バスケットボールを購入しました☆
夫婦で一目惚れ♡
対象年齢は6歳以上
琴にはかなり早いですが…
吸盤で貼りつきます。

私や旦那が琴と一緒にお風呂に入った時に、投げて入れる所を見せていましたが、1歳過ぎた頃から、スポンジのボールに興味を持ち、触るようになりましたが、シュートさせようとしても、思うように手から離す事ができず、本来の遊び方ができませんでした。

それが1歳1ヶ月過ぎた頃から、スポンジボールを持ってゴールの所に行き、ネットの中に入れる事ができるようになりました!
「シュート」と言うと、ちゃんとシュートを決めてくれます♬
まだ投げて入れる事はできませんが、ちゃんと遊び方を理解するようになりました♡

1歳頃から、「ちょうだい」と言うと、物を渡してくれるようになりました♬
渡したと思ったら、その後すぐに取られる事が多いのですが(笑)

それが1歳1ヶ月頃から、何か私に渡したいと思うと、私の手を取り手のひらを上にして、そこに物を置いてくれるようになりました(*^^*)
そして、無反応だったり何も言わないと、私の手から取ってまた置きます(笑)
気が付いていないと思っているのかな?

「ありがとう」と言うと、喜んで拍手したり、万歳したり、全身で喜びを表現します!
可愛い~♡(笑)

1歳を過ぎて、以前よりも琴とコミュニケーションが取れるようになり、成長を感じます。
ここ1ヶ月だけでも、「こんな事ができるようになったの!?」と驚く事ばかりΣ(・□・;)

ますますこれからの琴の成長が楽しみです♡

最後まで読んで下さってありがとうございました!

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA