しまじろうプレイパークで遊んできました!

去年に引き続き、今年も8月3日〜14日まで、しまじろうプレイパークが京王百貨店(新宿)でやっているとの事で、行ってきました!

ゆっきー
ゆっきー

去年はこちら☆

今年は幼なじみと息子くん(2歳)も誘って行く事に♪
母親同士も仲がいいので、プレイパーク後、私の母と幼なじみのお母さんと合流して、みんなでランチを食べる事にしました。

前回は、我が家に遊びに来てくれました( ^ω^ )
約4ヶ月ぶり♪

当日券は、こども(1歳〜小学6年生)が900円で、大人(中学生以上)は700円
前売り券は、こども700円で、大人500円

完全入れ替え制で、各回定員は300名。
時間は、最後の18時〜は1時間半ですが、それ以外は1時間。

私達は、朝一の10時30分〜11時30分の回の前売り券を買いました。
琴と楓と私で、1900円。
去年は楓は生まれていましたが、まだ十分に楽しめないと思い、私と琴だけで行ったので、楓は初めてです( ^ω^ )

この日は私も子ども達も早起きしたのに、待ち合わせ時間ギリギリでした(^_^;)
何でだ?(笑)

10時10分頃、到着すると、当日券を求めて、沢山の人が並んでいました。
10時15分には、1回目と2回目の回の当日券は完売していました!

ゆっきー
ゆっきー

前売り券を買っていてよかったです。

幼なじみと息子くんと合流☆

混んでいたからか、10時30分〜の回でしたが、10時15分には入れたので、早めに待ち合わせしていてよかったです( ´ ▽ ` )
「久しぶり〜元気?」とゆっくり話す暇もありませんでした(笑)

↓ 去年の写真なので、少し場所が違っていましたが、あるものは同じでした。

入る前から、中が見えるので、ワクワクドキドキです(≧▽≦)

一緒に回ろうと思いましたが、2歳の息子くんは好奇心旺盛で、色々な物に興味がいきます。
琴は少し引っ込み思案なのと、じっくり遊ぶタイプなので、別行動になりました。
(広くはないので、ちょくちょく会いますが♪)

ちゃれんじ海岸は、ボールプールになっていて、ドキドキ森とは中で繋がっています。

楓はボールプールで遊んだ事がありますが、真顔か泣くかで、楽しむ事はありませんでしたが、今回はボールの数が多くなかったからか?ニコニコで楽しんでいました♡
(2回入り、1回目は抱っこ紐に入ったまま楽しみました)
琴は去年に引き続き、ここが1番楽しかったみたいです(*^▽^*)

去年は興味を示さず、少しも遊ばなかった「みみりんの ちゃれんじ商店街」でお買い物ごっこをして遊びました☆
パンを買って、レジ打ち♪
アイスや果物、野菜などもありました。

とりっぴいや、みみりんとも写真が撮れました♪

他にもスタンプラリーで、6個のスタンプを押せたので、シールがもらえました♪

ちゃれんじ広場では、スクリーンに出てくるしまじろうと一緒に歌ったり、踊ったり♡
去年はノリノリで踊っていた琴。
今年は照れくさそうに見ていたので、そういうお年頃?と思って見ていたら、曲が進むにつれて、ノリノリで踊っていました♡
楓も真似して踊っていて可愛かったです♡

しまじろうグリーティングは、しまじろうとハイタッチをしたり、ハグをしたりできます♡
(去年は触れる事はできませんでした)

並んでいる間に、琴と楓がぐずり始め、無理かな?と思っていましたが、いざ順番がくると、2人とも笑顔でハイタッチをしたり、手を振っていました(*^▽^*)

終わった後も、まだ列が短かったので、もう1回並んでしまじろうとハイタッチ(笑)
楓がしまじろうの大きさにびっくりして怖がるかなと思っていましたが、笑顔だったのでよかったです♡

そろそろ終わりという言葉を聞いて、急いで遊び始める琴(笑)

ゆっきー
ゆっきー

1分ぐらいは遊べたかな?

幼なじみと相談をして、プレイパークには母親はいなくていいかな?となりましたが、幼なじみは妊婦さん。
息子くんを抱っこしたり、追いかけたりと、思った以上にハードで、大変な思いさせちゃったなと反省。
私も琴と楓と2人を見ていたので、なかなかサポートができませんでした(T ^ T)

もし来年も一緒に行けたら、最初から親も呼びたいと思います(笑)

ゆっきー
ゆっきー

1歳以下対象のエリアはこんな感じでした♬

遊んだ後は、しまじろうカーに乗って、写真撮影♡

やっと息子くんとも交流できました♡(笑)
自然に手を繋ぐ2人♪

母親達とも合流☆
先にお店に行って並んでいてくれたので、私達はほとんど待たずに入れました( ^ω^ )

琴のキッズプレートを頼んで、楓にも少しあげ、アンパンマンのスティックパンを持って行っていたので、楓はそれも食べました♪

私と母でピザとパスタを頼み、シェアしました♪
美味しかったです♡

子ども達に食べさせるのでいっぱいいっぱいで、あまりゆっくり話せなかったので、デザートを食べに行く事に( ^∀^)
息子くんは眠くてぐずり出したので、一度幼なじみ達とは別行動に。
私達はおもちゃ売場をぶらぶら。
息子くんが寝たら連絡をもらう事にしました♪
楓は寝ませんでしたが、眠いのかずっと静かでした(笑)

息子くんが寝たと連絡が入ったので、また合流して、お茶タイム♪
楓も後半はぐずっていましたが、基本的には琴も楓も食べ物があれば機嫌がいいので、大人達でゆっくり話す事ができました♡

幼なじみの赤ちゃんは、今のところ女の子だそうです☆
どちらでも楽しみですが、女の子だと琴ともより仲良くなれそうだな♡
12月が予定日なので、今から楽しみです^ – ^

ゆっきー
ゆっきー

出産前にまた会えるといいな♡

最後まで読んで下さって、ありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA