1歳1ヶ月の娘、1人で水分補給します!

我が家では、夜ご飯を食べて歯磨き後は、水を飲ませ、それ以外は麦茶を飲ませています。
おやつの時に牛乳をあげる時もありますが♬

寝室で寝る時には、マグを寝室に持って行き、出窓に置いておきます。
フタは軽くしますが、琴(娘)でも開けられるように、ちゃんとはしません。

琴は、壁側(出窓側)で寝ているので、マグまではこの距離感です。
このサイズのカーテンを買うのは面倒だったので(笑)バスタオルと突っ張り棒で、カーテンにしています(笑)
見栄えが悪いですが、隣のお家の壁しか見えないので、よしとしています( ̄▽ ̄)

喉が渇くと、自分でマグを取りに行きます。

水分補給です。

飲み終わったら、ちゃんと自分で出窓(元のあった場所)に置きます。

そして、自分が寝る所に戻ってきます(笑)

全て同じ日には撮影していないので、パジャマが違って見えづらかったらすみませんm(__)m
全部上下のパジャマの色が違うし…(;’∀’)

最近はお風呂後に夜ご飯を食べているので、エプロンでは防げなかったズボンが汚れて、履き替えたのだと思われます(笑)

最初はマグを取りに行って、飲み終わったら、ベッドの上に投げていましたが、私が毎回出窓の所に戻していたら、それを見ていたからか、何も言わなくても戻してくれるようになりました。

普段寝ている時は、電気を消し、真っ暗な状態で寝ていますが、真っ暗な中でも、喉が渇いたらマグを取りに行って飲んで戻し、また寝てくれるので、とても助かります♬

リビングにいる時は、ずっと置いているわけではありませんが、たまにソファーの横の棚に置いておくと、ちゃんと飲んでくれます(笑)

遊びに夢中になってしまうと、飲むのを忘れてしまう事もあるので、私からも飲ませるようにしています♬
それでも、自分で飲んでくれる事が増えてきたので、助かっています☆

明日で琴も1歳2ヶ月です☆
色々な事ができるようになって、だいぶ楽になってきました☆
日々、成長ですね♬
羨ましい(笑)

これからも近くで見守っていきたいと思います♡

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA