義両親に妊娠サプライズ報告☆

琴を授かった時は、島暮らしをしていて、両親や義両親とも会えなかったので、TV電話で報告しました。
7週4日、胎嚢と心拍を確認してから伝えました。
姉夫婦にもTV電話で、義姉夫婦にはLINEで、その日に報告!
みんな喜んでくれました♡

今回は直接会える距離にいるので、会った時に報告する事にしました!
ただ、私のつわりが思っていた以上にきつかったので、義両親とは来週祖母の49日で会う予定がありましたが、今日、旦那の方から伝えてもらう事にしました。
旦那は週に1日、旦那の家で働いているので、会っています♬
旦那に動画を撮ってきてもらいました!

今回は、妊娠報告のカードを手作りしてみました!
それを見せてサプライズ報告したいと思います。
こちらもよかったら読んで下さい♬

昼食の時に渡したそうです。

琴の妊娠を伝えた時は、テレビ電話だったのですが、お義父さんが不在で、お義母さんしかいませんでした。
かけ直す事も考えましたが、いつもテレビ電話をしないので、勘が働いたお義母さんが妊娠を疑ったので(笑)、報告し、お義母さんからお義父さんに伝えてもらいました。

なので、今回は「できればお義父さんに先に見せてあげて」と旦那に話しました。

旦那が「これ〇〇(私)からお手紙を…」と言って(笑)、お義父さんに渡しました。

勘が鋭いお義母さん!
「これはもしかして…♡」と言ったので、

「やばい!バレた?」と思っていると、

「ハッピーバースデー!?♡」と言っていました。

そっちか!(笑)
バレてはないみたいです(^-^)

2日後は、お義父さんの誕生日です!
ちなみにLINEは送った事がありますが、手作りカードは送った事はないです(笑)

お義父さんはクールに「また…(孫が増える)」っと言って、お義母さんに見せていました。
お義母さんは、「わぁ~本当に!?嬉しい♡」と拍手して喜んでくれました(*^^*)

その後も、「4月か~(#^^#)」と、2人でカードをしばらく見ていました。

この場に立ち会えなかったのは残念ですが、喜んでくれているのが伝わってきました。
お義父さんは反応は薄かったですが、内心すごく喜んでくれているタイプなので(笑)

カードの中を見られるまでは、妊娠を疑ってはいなかったみたいです♬
よかった(・∀・)
サプライズ大成功です☆

お姉さん夫婦には、お姉さん夫婦と私達夫婦のグループLINEで、旦那の方から報告してもらいました。
今までも琴を可愛がってくれていましたが、最近特に可愛がってくれるお姉さん。
喜んでもらえて嬉しかったです♡

明日は8週の妊婦健診です。
妊婦健診後、私の両親に報告&姉に電話で報告したいと思います!
どんな反応するかな?
今からドキドキワクワクです(≧▽≦)

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA