カップヌードル・カレー✖雪見だいふくって美味しいの?

以前、めざましテレビでやっていた「ココ調」で、意外とおいしい掛け合わせグルメが紹介されていました。

その一つに、カップヌードル・カレー✖雪見だいふくがありました。

カレー味に雪見だいふく??Σ(・□・;)
衝撃でした!!

美味しいのかな?いや、別々で食べたいよな~と思いながらも、何故かどんな味がするんだろう…と気になって仕方がない(;^ω^)

後日、スーパーで買い、やってみる事にしました!(笑)

「雪見カレーヌードル」は、アイス研究家のシズリーナさんが考案したそうです。

私は、めざましテレビでやっているのを見て初めて知りましたが、今までにもヒルナンデスマツコの知らない世界で放送していたそうです(*^^*)



☆作り方☆
1,カップヌードル・カレーのカップの中に、雪見だいふくを1つ入れ、熱湯を注ぎます。
(お湯の量はカップの内側の線から5mm下回る程度)
2,3分後にカップのフタを外し、下の方からよくかき混ぜたら完成です。

ゆっきー
ゆっきー

簡単ですね♬
では、作ってみます!

ちなみに、カレー味は数えられるほどしか食べた事がありません(笑)
普段は、ノーマルか、シーフード派です♡

雪見だいふくは、好きです♡
これだけでしか、食べた事はありませんが…(笑)

雪見だいふくを1つ入れます。

あぁ~入れちゃった(;’∀’)

お湯を注ぎます。

もう後戻りできません(;^ω^)
まぁ、もう1つの雪見だいふくは無事だし…(笑)

フタをして、3分待ちます。

フタを開けると、少し雪見だいふくのアイスが溶けていました。
においは、気になりませんでした。

下の方から混ぜてみます。
もう戻ってこれません( ;∀;)

雪見だいふくが、麺と絡み合います。

クリーミーで、まろやか!
予想以上に美味しかったです(#^^#)

ふ~と冷ます事もなく、食べられました。
かといって、熱湯を注いでいるので、しっかり混ぜれば冷たいと思う事もありませんでした。

味変をしたい時や、ちょっと冒険をしたい時におすすめです☆

「もう1回買って、同じ食べ方をしたいか?」と聞かれたら、「いや、別に…」と答えると思います(笑)

でも、この食べ方の方が好きという人がいても、おかしくないかなと思いました☆

わざわざつわり中にやらなくてもよかったな(笑)
当たり前か( ̄▽ ̄;)
でも、ずっと気になっていたので、試せてよかったです(*^▽^*)

ゆっきー
ゆっきー

気になる方はぜひやってみて下さい☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA