2024年、今年もよろしくお願いします!

2024年になりました☆

(喪中なので、新年の挨拶は控えさせていただきます)
今年もよろしくお願いします!

去年の12月は、家族全員体調不良に。
一度に全員ではなく、少しずつ体調が悪い人が変わっていった感じ(笑)
健康には自信があり、旦那と付き合ってから、ほとんど熱を出した事がなかった私ですが(乳腺炎になった時ぐらい?)、2023年は何度か熱を出しました(T ^ T)
何で去年はこんなに体が弱くなったんだろう。。
後厄だったから?
…って、結構ちゃんと思っています(笑)

2024年は、終わったから大丈夫なはず( ̄▽ ̄)

昨日は義実家に泊まりに行って、みんなで年越しをするはずが、前日に琴が吐いてしまい、念の為、家でゆっくり過ごしました☆

琴が夜起きてきたので、旦那と琴と3人で年を越す事ができました☆

年越しそばも美味しかったな!
(いつも義実家に行くか旦那が泊まりでいないので、年越しそばを作るのは初めてでした笑)

元気だったので、今日は義実家に行って、明日、私の実家に行きたいと思います!

今年は1月は義家族と旅行、2月は祖母の1回忌で、家族で帰省するので、親戚と会います♡
旅行は料理をしなくていいし、美味しいものが食べられるし、リフレッシュできるし大好きです!(*^▽^*)

そして、いよいよ4月は、琴が幼稚園に入園します☆
今プレで通っている幼稚園なので、友達とかはほとんど変わりませんが、毎日通うとなると、だいぶ生活リズムが変わってきそうです(笑)

「友達大好き!」「先生大好き!」な琴は、「今日幼稚園?」といつも聞くので、幼稚園が始まったら嬉しいだろうな^_^
プレに通い出してからも、すごく沢山成長しているので、この1年が楽しみです!

早くクラス知りたいな〜♪
親子共々仲良しな子が何人かいるので、一緒だと嬉しいです♡

楓が生まれてから、何だかんだで楓と1対1で過ごす時間がなかったので(プレの時間はありますが、数時間なので買い物でほとんどが終わります笑)しっかり関われそうなのも、楽しみ( ^ω^ )

今まで習い事などさせた事がありませんでしたが、幼稚園に通い出したら、習わせたりするのかな?^_^
私が英語が話せないから英語は習わせたいな〜、体力をつけるためにも水泳をさせた方がいいかな〜、琴はダンスが大好きだからダンスを習わせたいな〜、学研?みたいなのをさえた方がいいのかな〜とか考えていたら、習い事ばかりの毎日になりそうだし、いくらお金があっても足りなさそう(^_^;)

旦那と話し合って、琴に合った習い事を探したいと思います(*^▽^*)

そして、何といっても、最大イベント!引っ越し!
今も私達にとってより過ごしやすい家を求め、打ち合わせを重ねていますが、やっと完成します!
(まだ、着工もしていませんが笑)

正直、琴の幼稚園は転園しないといけないし、実家からも今以上に遠くなるので、寂しさや不安もありますが、今は自分達でこだわった家に早く住みたいです☆
完成が楽しみだな〜( ^∀^)

環境が一気に変化する2024年!
どんな1年になるのか、今から楽しみです♡

最後まで読んで下さってありがとうございました☆
自己満ブログですが、今年もよろしくお願いします♡

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: S__3424258_0.jpg

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA