1歳の娘!英語に触れさせよう♬我が家で始めたのは?

私は、英語は喋れたら楽しいだろうし、理解できたら色々と世界が広がると思っています。
でも、今は保育園や幼稚園でも外国人の先生を呼んで英語の授業を取り入れている所がほとんどなので、娘が興味が出てきたら、習い事で始めればいいんじゃない?という考えです。
私自身小学生の頃に、ECCで英語を3年間習っていましたが、自分の意志で習っていたわけではなかったので、全然身に付きませんでした( ̄▽ ̄;)

旦那は「英語はこれから必須になってくるからさせたい」と言っていました。
ネズミの英語の教材を買うか、提案されましたが、全部揃えようとすると値段もかかりますし、置く場所にも困ります。
資料を1度請求した時に、しつこく勧誘の電話があったので(断っているのに…)、それでより嫌になったと言うのが強い気がしますが(-_-;)

旦那もその後、色々と調べてくれ、今はYouTubeにも沢山ある事を教えてくれました。
家事をしている間などに流すようになりました。

歌は好きなので、琴も興味を持って見ていました♬
広告が入るので、イチイチ飛ばさないといけないのが面倒ですが(^^;)

第2子を妊娠し、つわりが始まったかもと思った日、旦那に連絡しました。
すると翌日Amazonから届き物が…。

旦那が「これプレゼント!〇〇(私)が、つわりが始まったって聞いたから、65分あるから、これを流して少しでも琴が興味を持てば、その間ゆっくりできるかなって♬」と言って、Little Baby Bum(英語)のDVDを渡してくれました。

YouTubeでもあるのですが、それだとイチイチCMがあるので飛ばさなければならないのも大変だろうからって購入してくれました。
ありがたいです(*^-^*)

37曲入っていて、ABCの歌や、メリーさんの羊やロンドン橋など、有名な曲も沢山入っていました☆
映像も色がハッキリしていて、子ども向けかなと思います。

音楽は、元気いっぱいというよりは、心地が良い感じ♬
なので、音量を下げてこれを流せば、寝かしつけにもいけるのではないかと思います。
これを聴きながら寝た事はありませんが(笑)

37曲の歌詞の翻訳が書かれています♬

ギリギリまで前に行き、見ています!
最初の方の曲が好きなのか、だんだんと疲れたり飽きてくるのかは分かりませんが、最初の方は真剣に見ています!

これで、少しでも英語に触れられたらいいなと思いました。

旦那も琴の様子を見て、「もう1枚ぐらい買ってもいいかもな♬」と、Amazonで探していました。
また近々、届くかな?(笑)

興味がある方はこちらからどうぞ☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA