こどもちゃれんじ、1歳3ヶ月号のみずあそびセットに夢中!

アフィリエイト広告を利用しています

ゆっきー
ゆっきー

『こどもちゃれんじ』、一度は耳にした事があるのではないでしょうか?
「しまじろう」でお馴染みのあれです(笑)

我が家は琴(娘)が10ヶ月の時に申し込み、11ヶ月から始めました!
今回は1歳3ヶ月号が届きました♬
教材の内容、遊んでみた感想など、書いていきたいと思います。

毎月届くもの

・おやこですくすく1歳3ヶ月号

・今月届いた教材でどのように遊んだらいいか
・叱り方のお悩み解決
・取り分け子どもご飯のレシピ
などが書かれています。

いつもこういった冊子は、ほとんど読まずに捨てる事が多いですが、参考になる事が多く書かれているので、今までのも読んで保管しています。

成長と共に、やってほしくない事をするようになった琴。
「ダメ!」「やめて!」と言う事も増えてきました。
でも、冷静に考えると、対象の物を目の前からなくしたりと、防げる事もあったり…。
「ダメ」をできるだけ言わないですむようにしていきたいと思います。
イライラしていると難しいんですけどね(^-^;

じゃばじゃばばっしゃーん!(絵本)

色々な水音を表す擬音語や、水の描写がある絵本です☆
今月号のみずあそびセットで実際に遊ぶイメージも持てるようになっているので、読んだ後に、お風呂で遊ぶのもいいかもしれません♬

絵本は自分でめくります。
早いので、なかなかゆっくり読ませてもらえません(笑)

最後は拍手してました(#^^#)

1さいのみずあそびセット

じゃあじゃあすいそう
あしかじょうろ
みずすくいカップ
ぷかぷかいるか
が入っています。

「 じゃあじゃあすいそう 」は、水を溜めて遊べたり、黄色のボタンを押すと、水槽の中に溜められた水を一気に放出する事ができます。

ゆっきー
ゆっきー

年間届く教材を見た時に、欲しいと思っていた物でした♬

我が家では、届いた日から、毎日遊んでいます(*^^*)
目は離せませんが、だいぶ安定して立ってくれるようになったので、浴槽の上に置いて遊んでいます。

カップやじょうろを使って、お湯をかけたりしますが、自分では上手くできないようで、「いるかを水槽に入れては戻し」をやっています(笑)

いつもお風呂から上がろうとすると、まだまだ遊びたいようで、ぐずるようになりました(;’∀’)
それほど気に入ってもらえて、親としても嬉しい限りです♡

遊んだ後は、 「 じゃあじゃあすいそう 」 の中に全て入れる事ができるので、フックにかけて吊るしています。
少しずつお片付けの練習もできればいいなと思っています(#^^#)

他にも、アプリをインストールしたら「しまじろう」の動画も見れます♬

ゆっきー
ゆっきー

来月届くすなあそびセットも楽しみです♬それまでに沢山歩けるようになってほしいんだけどな~(笑)

1歳2ヶ月号はこちらにまとめています☆

気になる方はこちらからどうぞ☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA