1歳2ヶ月、ベビーコロールで遊べるようになりました!

専業主婦で琴(娘)と2人きりでいられる時間が沢山あるのに‥いつも決まった遊びばかり‥。
保育園ではどんな遊びをしているんだろう?と疑問に思いました。
2人の保育士の友達に、保育園ではどんな遊びをしているか聞いてみました!

いくつか教えてもらった中に、お絵描きがありました。

ゆっきー
ゆっきー

保育園では、0歳でも絵を描いて遊ぶんだ~(゜o゜)

以前から気になっていたベビーコロール(クレヨン)を購入しました。

ペンを持つのが難しい子でも、握りやすい構造になっていて、折れにくく作られているので、初めてのクレヨンにおすすめです☆
舐めてしまっても大丈夫なもので作られているそうです。
中が空洞になっているので、クレヨンだけではなく、積み木のように重ねる事もできます。
衣服についても洗濯で落とせますし、クレヨン自体も水洗いができるようです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: S__38305801.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: S__38305800.jpg

スケッチブックはダイソーで購入しました♬

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: S__38191108.jpg

このベビーコロールは、 舐めてしまっても大丈夫との事ですが、 10ヶ月の琴は舐めてばかり…。
最初は舐めて確認しているんだろうと見守っていましたが、食べ物と認識してほしくなかったので、途中から止めるようにしたら、号泣(T_T)

絵を描いて見せてもダメでした。

あれから1歳になるぐらいの時に、ベビーコロールを出してみましたが、観察した後はやっぱり舐める(;’∀’)
そして、ベビーコロールとスケッチブックは封印されていました(笑)

ある日、旦那と「琴が、だいぶおもちゃとか舐めなくなってきたよね」という会話をしました。
もしかしたら今ならベビーコロールも舐めないで、本来の遊び方ができるんじゃない?と思うように(≧▽≦)

旦那がいる日に、一緒にする事にしました♬

朝ご飯を食べて、機嫌もいい☆
全部のクレヨンを、スケッチブックの上に置きました。
今までだったら、すぐ舐めるのに舐めません!(*´▽`*)

そして、何だか楽しそう♡(笑)
ひたすら、「持ち上げては違う所に置く」を繰り返していました♬

今度は旦那が手を持って一緒に描きます!
琴も嫌がらずに、ニコニコしていました☆

手を離すと、やっぱり並べる方が好きなようで、描こうとはしていなかったので、旦那のお絵描きタイム(笑)
琴もじっと見ています!

そして、興味を持ったところで、また琴の手を持って描きます。
すると、手を離しても一人で描いていました(≧▽≦)

それがこちら♡

↑分かりますか?(笑)
赤いクレヨンの上に、水色のクレヨンで描いてあります。

ゆっきー
ゆっきー

薄いっ(笑)
それでも私は感動しました♡

それからは、積んで遊んでいました♬

最高記録4段です(#^^#)
積むのも上手にできるようになったね。

旦那と私の落書きが、目立ってしまっていますが(;’∀’)

その後も何回か、一人で描けました☆
初めて描いた水色の線が一番薄かったな(;^ω^)
色の問題かな?(笑)

最初から最後まで、1度も舐めずに遊べました!

眠そうにしていたので、片付け始めると号泣…。
少しまた遊びましたが、やっぱり眠そうなので、片付けました。
楽しかったんだね♡

また近々、一緒に遊びたいと思います♬

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA