「こどもちゃれんじ ぽけっと」4月号は、どんな教材が届くの?

アフィリエイト広告を利用しています

『こどもちゃれんじ』、一度は耳にした事があるのではないでしょうか?

ゆっきー
ゆっきー

「しまじろう」でお馴染みのあれです(笑)

我が家は琴(娘)が10ヶ月の時に申し込み、11ヶ月から始めました!

こどもちゃれんじbabyをやっていた時の感想はこちらにまとめています☆

ゆっきー
ゆっきー

こどもちゃれんじ ぷちの3月号はこちらにまとめています☆

こどもちゃれんじbabyこどもちゃれんじぷちとやってきて、今度からこどもちゃれんじぽけっとになります。

ゆっきー
ゆっきー

今回はこどもちゃれんじ ぽけっと4月号が届きました!
教材の内容、遊んでみた感想など、書いていきたいと思います♬

こどもちゃれんじぽけっと通信 (プレ保育/入園前応援タイプ)

この「こどもちゃれんじぽけっと通信」は、通園タイプ別になっているそうです。

1年間の教材が紹介されていました☆
見ているだけでワクワクします( ^∀^)

最近お店屋さんにハマっている琴。
レジマスターを作ってあげようと思っていましたが、10月号で届くみたいなので、今はいいかな?(笑)

今月号の遊び方やポイント、どんな力が育つのか、まとめられています♬

後悔しない幼稚園選び(プレ保育/入園前応援タイプ)についても書いてありました。
プレ保育に入るにあたって、1月頃から本格的に幼稚園探しをしていたので、既に少し遅い気がしますが、「うん、うん、そうだよな〜」って思いながら読んでいました( ^ω^ )

ラーニングペン おしゃべりしまじろう

あそびかたブックに、呼び名・ほめ言葉を録音するページがあるのですが、琴の目の前で録音をしてしまったからか、いつの間にか琴が同じように録音をしていました。
もちろん私の声は消されました( ̄▽ ̄)

自分の声が流れるのが楽しいのか、頻繁に録音し直しては聞いています(笑)

ものしりぽっぽん

「ラーニングペン おしゃべりしまじろう」を乗せて遊べます。

煙突の「♫」をタッチすると歌が流れます♫

こどもちゃれんじ ぷちで届いた「いろりんと おさらいシールブック」に入っていた線路の上で走らせて遊ぶ事もできます!

きいて はっけん! おしゃべりぶっく

ゆっきー
ゆっきー

「おしゃべりしまじろう」を使って遊びます!

表紙も沢山の音声が収録されています。

タッチをすると、野菜や果物の名前が聞けたり、歌が流れたり、クイズが出たり。

「琴、分かった〜!」と嬉しそうに話してくれます♡

楓(11ヶ月)がいると、取られてしまうので、昼寝をしている時間に遊ぶ事が多いです(笑)

おやこでつたえあいえほん

3つのおはなしが載っていました。

なかなかゆっくり絵本を読んであげられていませんが、一つ一つ短いので、楓がいる時にも一緒に読み聞かせができるし、寝る前に読むのもいいなと思いました(*^▽^*)

ゆっきー
ゆっきー

琴はパンが好きなので、今度一緒にサンドイッチを作ってみたいと思います☆

きいて はっけん! おしゃべりまなびずかん

ゆっきー
ゆっきー

「おしゃべりしまじろう」を使って遊びます!

8月号から、「クイズ(みみりんの横にある)」でも遊べるそうです☆

野菜や果物の名前は分かるようになってきましたが、断面までは分からなかったりするので、「すご〜い!ママ、こんなんなってる!」と教えてくれます♡

ぽっぽんステーション

しまじろうバージョンとみみりんバージョンがあり、事前にしまじろうを選びました☆

「おしゃべりしまじろう」を乗せた「ものしりぽっぽん」をステーションにとめると、音声が流れ自動的に電源が切れます☆

電源を消すには、「ものしりぽっぽん」から出さないといけないので、ありがたい機能です。

ゆっきー
ゆっきー

楽しく片付けができそうです♡

進級お祝いピンクりんとうたブロック

サウンドシールをピンクブロック4面に貼ると、おしゃべりしまじろうでタッチをすれば、音声が流れます♫

琴はずっとピンクりんが届くのを楽しみにしていたので、喜んでいました♡

「こどもちゃれんじ ぷち」で届いたキッチンセットつみつみいろりんきらきら知育ブロックと一緒に遊べます。

公式アプリ

公式アプリ(しまじろうクラブこどもちゃれんじTV)をダウンロード(無料)すれば、しまじろうの教材動画やぽけっと通信、アニメが観る事ができます☆(^-^)

とくに公共の場でぐずってしまった時に、活用させてもらっています♬
見せれば確実に泣き止むので、さすがしまじろうです(笑)

最後に

「おしゃべりしまじろう」がとにかくお気に入りで、常に持っては色々タッチしています♡

「しまじろう ぽけっと」がスタートしましたが、この1年も琴がどハマりしそうで、今から楽しみです♡( ^∀^)

気になる方はこちらからどうぞ☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA