お義姉さん夫婦と遊んできました☆

お義姉さん夫婦は、新しい家に引越すまで、義実家で一緒に住んでいます。
義両親が、1泊2日で旅行に行く事になり、お義姉さん夫婦から、遊びに来ないか誘われました。
今回は、私達だけではなく、お義姉さん夫婦のお友達が2組♬
ボードゲームが好きな人達なので、一緒にボードゲームをしないかという事でした。

琴(娘)が人見知りで無理そうなら、私と琴とお義姉さんでお茶していてもいいし♡という事でした!(笑)

1組は子連れという事でしたし、せっかくなので行かせてもらう事にしました(^-^)
大人だけではなく、子どももいたら大丈夫かな??

お義姉さん夫婦にも、義実家で会うと、最初は人見知りをするのに、他の人もいる時に行ったら、号泣に間違いない(;’∀’)

という事で、朝ご飯を家で食べて、洗濯物を干してすぐに出発しました!
抱っこ紐で向かいます。
抱っこ紐の中から出たい感じで、珍しく電車の中ではずっと機嫌が悪かったです(;^ω^)

義実家に到着♡

やっぱり…

ダメそう…(笑)

旦那から離れません(;・∀・)

移動しても、琴も一緒!
くっついています(笑)

旦那は…ちょっと嬉しそうですが(笑)

到着して、30分後ぐらいに1組お友達が来ました。
ハイタッチやバイバイはしますが、私や旦那にくっついています(笑)

その15分後ぐらいに、子連れ家族が来ました。
子どもは、琴よりも6ヶ月お姉さんでした♬

その子は、人見知り&場所見知りで、ピタッとパパにくっついています!

1時間前ぐらいに同じ光景見たな(笑)

すると、琴は…「あれ?あの子よりは私の方がこの家に来ているし、知っている人が多いじゃん」と気が付いたのか、急に人見知り卒業!!( ̄▽ ̄)笑

お友達のハイタッチを求めたり、声が出るようになって、歩き回るようになりました☆

少しずつ、お友達も笑顔になり遊び始めました!

昼ご飯の時間♬
琴には赤ちゃん用のうどんを用意してくれていました。
ご機嫌♡
お友達の方を向いて、笑いかけています(*´▽`*)
お友達も答えてくれるようになりました♬

量も多めだったのに、ほとんど完食していました!
1歳9ヶ月の子よりも食べていたな(笑)

大人の昼食は、パスタやスープ、サラダ、マフィンを作ってくれていました♡
ありがとうございますm(__)m
どれも美味しかったです♡

その後は、男性だけでボードゲームをやったり、交代交代でやりました。
旦那も久しぶりに私以外の人ともできて、楽しそうでした(*^▽^*)

琴も、もちろん絶好調!!(笑)

お友達と、どのおやつが美味しそうかな~と選んでいました☆

いつも義実家ではほとんど歩き回らないのに、今回はずっと歩き回ります!
そろそろ止まってくれないかな~?(笑)

こんなにニコニコで歩き回る姿、義両親にも見せてあげたかった!(笑)
琴にとって、小さい子が他にもいたというのが、1番大きかったと思いますが。

今まで私は参加していませんでしたが(難しそうだったり、少し頭痛がしたため)「はぁって言うゲーム」は、私も参加して全員でやりました!
琴もお友達もそれぞれのパパの膝の上!
得点のチップを触ろうとするので、触らないようにするのが大変そうでした(笑)

静かになったなと思ったら寝た琴(-_-)zzz
同じタイミングで、お友達も寝ていました(笑)
沢山遊んで疲れたんだね♬

本当はしばらく寝かせてあげたいけど、夜ご飯やお風呂の時間がずれ込み、寝るのが遅くなるので、おむつを替えて、私達は帰る事にしました!

琴も10分ぐらいしか寝ていませんが、スッキリしたようで、目覚めがよかったです♡

お友達が6ヶ月お姉さんという事で、ちょうど2人目が生まれるのがその頃になります。
琴も、弟か妹が生まれる頃には、こんなに話せるようになっているんだ~!と思うと、何か感動しました♡

琴にとっても、私達にとっても、いい機会になりました♬

義両親がいない時に行ったので、義母が「琴ちゃんが来るなら、こっちがよかった~」と言っていたそうなので(笑)、義両親がいる時にまた遊びに行きたいと思います!(*^^*)

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA