16週の妊婦健診

前回の12週の妊婦健診の時に、入院の予約をしました♬

今日は16週の妊婦健診★
安定期に入り、初めての健診になります!
今まで2週間おきの健診だったのに、1ヶ月ぶりだったので、この日が待ち遠しかったです♡(≧▽≦)

胎動らしきものも感じていたので大丈夫だと思うけど…早く赤ちゃんが元気に動いている所を見たいな!

今日は、両親に来てもらって、琴(娘)を見ていてもらいます。
天気がいいので、健診に行っている間に、公園に連れて行ってくれるみたいです☆
そして、昼ご飯も食べさせてもらいます♬

ありがたいですm(__)m

いつものように尿検査、血圧&体重測定です。

血圧は95.61でした。

体重は、前回の健診より1.6㎏増えていました(T_T)

妊娠前(自己申告)からだと、2.6kg増加‥
一気に体重が増えすぎました( ;∀;)

気をつけないと、この時期にこの増加はやばい!!Σ(・□・;)

前回までは、半袖の薄着で行けましたが、洋服も厚着になってきました。
きっとその分もあるよね?(笑)

私が通っている病院では、靴を履いたまま体重計に乗り、1㎏引かれます。
靴、脱がしてほしい(笑)
皆さんの所はどうですか?( ̄▽ ̄)

今回の健診から、経腹超音波エコーでした。
お腹の上からでももう分かるんですね♬

元気に動いていました!
だいぶ大きくなった印象を受けました!

4Dでも見させてもらいましたが、可愛かったな♡

琴の時は、16週の健診で「7割女の子です」と言われました!
今回は、性別分かるのかな??

旦那も、「性別分かったら1番に教えてよ?」と言っていました。
そりゃそうでしょ!(笑)

でも、性別はLINEじゃなくて、仕事から帰って来たら伝える事にしました♬

性別が分かったか、分からなかったかだけでも知りたいそうなので、それはLINEで伝える事に。

結果は…

まだ分かりませんでした!\(^o^)/

少しだけ股を開いた時に見せてくれましたが、シンボルのような気もするし、へその緒を挟んでいるような気もすると、言われました(笑)


次回には分かるかな??(^-^)
楽しみです♡

その頃、琴は公園に連れて行ってもらったようで、動画や写真が沢山送られてきました♬

誰に可愛いポーズをして見せているのでしょうか(笑)

このブランコなら、1人でも安心して乗れるね☆

私達も行った事がない公園でしたが、楽しんでいたそうです(*´▽`*)
1時間近く遊んでくれたみたい♡
助かりました!
また、よろしくお願いします(#^^#)

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA