FC東京vsサンフレッチェ広島の試合観戦してきました!

私と旦那はサッカー経験者。
私はやる専門で、ほとんどサッカーは観ませんが(W杯ぐらい)、旦那はレアル・マドリードが好きで、観ては熱く語っています(笑)
「いつか家族でサッカーの観戦ができたらいいな」と旦那が言っていました♪

たまたまFC東京とサンフレッチェ広島の試合が味の素スタジアムである事を知り、その日は旦那も仕事が休みだったので、家族で観に行く事にしました。

3歳の琴、1歳の楓はもちろん初観戦♪
最後まで観ていられるか分かりませんでしたが、少しでも楽しめたらオッケー精神で行く事にしました( ´ ▽ ` )

味の素スタジアムは、旦那に誘われてB’zのライブで行った以来♡
キックオフの1時間前に飛田給に着くように行ったので、そこまで人は多くはなかったのですが、向かう間にも屋台が出ていてお祭りみたいな感じで楽しかったです☆

ユニフォームを着ている人もいました!

ゆっきー
ゆっきー

みんなで盛り上がっている感じ、いいなぁ〜(*^▽^*)

味の素スタジアムに到着。
(写真は帰りに撮りました)

人の多さ、大音量で流れる音楽に、琴はびっくりしていて、少し機嫌が悪くなりました(^_^;)
楓は色々と気になるようで、「あっ!」と指さしをして、教えてくれていました♪

実際にグラウンドを目の前にすると、テンションが上がります!!
そして、思っていた以上に近くてびっくりでした( ^∀^)

膝の上に子どもを座らせる場合は、子どもは無料だったので、大人2名分の席しか取りませんでしたが、琴は1人で座りたかったようで、さらに不機嫌に( ;∀;)

琴の機嫌を直すため、私と琴で少しブラブラしました。
席に戻る時に、何とか説得して、私の膝の上に座る事を承諾してくれ、戻ってきましたが、納得していないのか、不服そうな表情をしていました(笑)

旦那が少しちょっかいを出すと、パンチをしていました(笑)

試合開始まであと15分。
既に琴も楓も怪しくなっていたので、おやつタイムにしました!

楓の方が興味があるのか、じっと観ていたり、音楽や応援歌に合わせてリズムに乗ったり、手を振ったりしていました(^○^)

グラウンドを見ているだけで、サッカーがしたくなります!
もう2度とサッカーをする事はないだろうな。←体力的に。

いよいよ試合開始。

旦那と「今のパスすごいね!」「今のはもったいない」など(笑)、話しながら観ていました!

琴はパパが試合に出ると思ったみたいで、何度も「パパ出ていいよ!」「パパ出ないの?」「パパ、頑張れー」と言っていました(笑)

前半、惜しいシュートもありましたが、0ー0で終わりました。
前半が終わった後は、またまたおやつタイム。

ホームのFC東京の方がファンも多く、応援の迫力がすごかったですが、サンフレッチェ広島も負けていませんでした。

サポーターの空気感は、テレビでは感じられないので、生で感じられて、感動しました♡
趣味、サッカー観戦とかいいな☆

後半が始まってすぐに、サンフレッチェ広島が先制点を決めました☆
ちょうど私達が座っている側でのゴールだったので、よく見えて、鳥肌が立ちました!すごかったです!

ゆっきー
ゆっきー

その後、選手がサポーターの前に行って喜んでいるのもよかったな〜


その後、FC東京が点を取り返し、1ー1。
面白い展開になってきました♡

サッカーはなかなか点が決まらなくて、無得点で終わる事もあるので、シュートが入った所を見る事ができてよかったです!!

その後、素晴らしいワンツー(パス)からのシュート!
サンフレッチェ広島の、2点目の得点が決まりました☆

おやつを食べさせ、何とか2人とも持ちましたが、帰りの電車が混みそうだったので、最後の10分ぐらいは諦めて帰りました。
結果は、1ー2で、サンフレッチェ広島が勝ちました!

テレビで観戦するよりも、生で観戦する方が、何倍も楽しかったです☆

もう少し琴と楓が大きくなったら、また家族で観戦しに行きたいと思います♡

最後まで読んで下さって、ありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA