娘の「初めて」を集めてみました!

琴(娘)が生まれてから、初めて着た洋服、初めての誕生日プレゼント、初めての靴など…
初めての物、沢山ありますよね♡
今回はそんな娘の初めてを集めてみました!

これから先、何年経っても何十年経っても忘れない為にも、記録に残したいと思います♬(#^^#)

よかったら最後まで見て下さい☆

初めての洋服

生まれてから退院するまでは、病院の洋服を着させてもらっていました。
退院する時に初めて自分で用意して着させた洋服が、セレモニードレスでした♬

これは私の両親が姉の姪っ子が生まれた時にプレゼントしたもので、甥っ子も着ました!
セレモニードレスは着させる機会がほとんどないので、お下がりをもらいました。

家に帰ってからは、洋服に着替えさせました♬
baby GAPのイチゴの洋服☆
ちなみにこれも姪っ子のお下がりです(笑)

バスローブ

私の両親からもらった出産祝いの一つ。
名前を入れてもらいました☆

この後、まさか2組の方から、バスローブを出産祝いで頂くとは…(笑)
0歳にして、3着バスローブ持っています( ̄▽ ̄)

旦那が泊まりだったり、仕事で遅くなった時に、1人でお風呂に入れる時に大活躍しています!!

スリーパー

これも私の両親からもらった出産祝いの一つ。
名前入りでお願いしました!
琴は夏生まれなので、初めて使ったのは、生後4ヶ月頃。
冬はよく着させています。

2,3歳ぐらいまでは着られるとの事だったので、これからも沢山使おうと思います☆

1歳3ヶ月の今は、昼寝や夜寝る時に、自分でスリーパーを持って来て、着させてとアピールするようになりました(笑)
琴も気に入っています♡

バスローブと同じ所で買ってもらいました(*^▽^*)

人形

生後3ヶ月の時に、私の地元の友達が琴に会いに来てくれました♡
その時に出産祝いで頂いたもの♡
みんな大好き、アンパンマンのおむつアートでした!
琴にとって、初めての人形です♬

ちょうどいい大きさでよく、琴も握っていました(*´▽`*)

絵本

初めて買った絵本は、ダイソーで買いました!
2ヶ月の時に購入☆
サイズも小さいので、お出かけする時に持ち歩けるし、舐めても破れないし、琴もお気に入りでした。

1歳ぐらいからは、絵本棚からこの絵本を取って来て、読んで!とアピールしていました(笑)
中でもお気に入りは、やさいくだもの♡
食べる真似をしていました(^-^)

ちなみに、100均以外で初めて買った絵本は「もいもいどこどこ?」と「しましまぐるぐる」の布絵本です。
絵が色鮮やかなのと、言葉が面白いようで、よくニコニコしながら見ていました!

帽子

アカチャンホンポで、一目惚れをして購入した帽子です。
40~42㎝です☆

琴は薄毛だったので、寒くないように、冬はよく被らせていました♬
頭が隠れると、女の子っぽく見えるかな?

サンタさんからのプレゼント

おもちゃというおもちゃを買っていなかったので、これが初めてになります!
5ヶ月半の時に、初めてのクリスマスを迎えました☆

初めてのクリスマスプレゼントは、「はじめて英語 くまのプーさん 絵本でおしゃべり!
ゆびさき知育いっぱいできた
」です。

対象年齢は8ヶ月~3歳頃までです。

まだ何に興味を持つのか分からなかったので、サンタさんもきっと悩んだと思います(笑)

私達が音を鳴らして、ジーっと見ていましたが、一人座りができるようになってからは、上手に本をめくったり、野菜を引っ張ったり、時計の針を動かしたりして遊んでいました♬

英語バージョンに切り替える事もできます。

ファーストシューズ

11ヶ月の時に、義両親がミキハウスで購入してくれました。
足のサイズが11.5㎝だったので、12㎝の靴にしました。

月齢的には平均みたいですが、身長も体重も平均よりも下なので、体格的には足が大きいそうです!
背が高くなるのかな?

1歳と2週間ぐらいで、初めて歩きましたが、そこからしばらく成長が見られなく(常に歩いても2,3歩…)、本格的に靴を履いて歩いたのが1歳3ヶ月!

という事で、その頃にはサイズアウトしていました!!( ;∀;)笑

ファーストリュック

旦那の職場の方にいただきました!

何がいいか聞かれたので、図々しくリュック(指定して)を頼みました(笑)

公園に遊びに行くというよりも、ちょっといい所にお出かけするような時のリュックが欲しかったので、このリュックを見つけた時は、旦那も私も「これだ!」とすぐ決まりました(笑)

いつかこのリュックに、お気に入りの物を入れて出かけるのかな??

1歳の誕生日プレゼント

琴にとっての初めての誕生日。
どういった物が欲しいのかまだ分からないので、プレゼント選びは、悩みました!

色々回って、オルゴールを発見!!
1歳過ぎた頃に、ディズニーランドに行く予定があったので、オルゴール(星に願いを)タイプの車にしました!
見た目も可愛いので、置いておくだけでもいいし、動かしたら音が流れるし…♡
とてもいいと思って購入しましたが、車を動かすよりも投げてしまうので、1歳3ヶ月ですが、未だにちゃんと遊べていません(^▽^;)

押しても引いてもオルゴールが途切れず流れます。
対象年齢は1歳から☆
値段は3300円でした。

顔が微妙に違いますが、これです♬


今は子どもも1人しかいないし、琴も小さいから記憶に鮮明に覚えていますが、大きくなると記憶が薄れてきます。
物なので、寿命がきて廃棄する事もあるかと思います。
琴が大きくなった時に、思い出話と一緒に話せたらなと思い、記憶に新しいうちにまとめていきました。

改めて、写真を見返すと色んな思い出が蘇ります♡
何だか、温かい気持ちになれました(*^▽^*)

できるだけここに残したものは、大切に保管したいと思います☆

最後まで読んで下さってありがとうございました!

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA