2歳の娘と8ヶ月の息子に届いたクリスマスプレゼント♡

2歳5ヶ月の娘(琴)と、8ヶ月の息子(楓)。

楓にとっては初めてのクリスマス☆

まだ2人は、何が欲しいとか言えないので、私と旦那で、2人が欲しそうなものを話し合い、サンタさんに代わりにお願いしました。

果たして、サンタさん、お願いを聞いてくれるのでしょうか?(笑)

12月24日のクリスマスイブは、琴にも手伝ってもらって、ピザとケーキを作りました!

12月25日。

琴と楓にクリスマスプレゼントが届いていました♡(*^▽^*)

この日は、朝から家族でお出かけ☆
朝起きて、プレゼントを開けて、「遊びたい!お出かけしたくない!」となってしまっては困るので、プレゼントは届いていましたが、お出かけから帰って来てから、2人に渡す事にしました(笑)

家に帰るときに、「サンタさんプレゼント持って来てくれたかな?」と言うと、琴は「サンタさん?来てるかな〜?プレゼントあるかな〜?」と言っていました。

私の言葉を繰り返しているだけで、イマイチ分かってはいなさそうです( ̄▽ ̄)笑

急いで私と旦那が手洗いうがいを済ませ、スタンバイ(笑)

琴は、サンタさんはイマイチ分かってはいませんが、何か貰えた!というのは分かったようで、喜んでいました。

そして、楓のから開けてくれました。
琴も、「おぉ〜すごいじゃん!!」と(笑)

楓は、何か分からずに、じ〜っと見つめていました♫

次は琴のプレゼントを開けます!

「わぁ〜ペンだ!!」←以前「博品館TOY PARK銀座本店」に行った時に、アンパンマンの似たようなのがあって、どハマりしていたので、覚えていたかな??



「開ける?(遊ぶ?)」と何度も聞いて、早く遊びたそうでした♡

琴には「ディズニー マジカルプレイタイム 日本語英語ことばがいっぱい! ペンでタッチ! ドリームおとずかん」
電池は別売りです。

あいうえお/アルファベットポスターも入っていて、タッチペンでタッチすると、そのキャラクターのセリフが名前を言ったり、歌が流れたりと、音声が再生される特別仕様のポスター。

これだけでも、十分楽しめるし、琴も楽しそうにタッチしていました!

まだディズニーのキャラクターは、ミッキーとミニー、プーさんしか分かりませんが、これであいうえおだけではなく、キャラクターの名前も覚えられそうです♫
(私も笑)

日本語1150種類以上、英語1000種類以上、音やメロディー400種類以上入っていて、ページ数は39ページあります。
対象年齢は3歳以上で、6歳頃までとなっています♫

ディズニーなら、飽きずに長く遊べそうです(⌒▽⌒)

日本語だけが聞けたり、「にほんご↔️えいご」にして、タッチすると日本語が流れた後に英語が流れるので、何を言っているのかも分かります☆

私は英語が全然分からないので、一緒に学びたいと思います♡

琴は、今いろんな言葉が出るようになってきたので、ちょうどいいプレゼントになったかな?と思います^ – ^

動物のページのクイズがとくに気に入ったようで、動物の鳴き声や動物の名前を聞いて、タッチペンでタッチするのを、何度もやっていました!

誕生日プレゼントとかにもおすすめです!!

楓には「フィッシャープライス バイリンガル・ラーニングボックス」

対象年齢は、6ヶ月〜2歳頃までとなっています。

キューブ型の5面に38個の知育を刺激する遊びがあります。

カバの口が少しゆるいので、全てブロックを入れるとちょっと出てきそうになったり、ブロックを取り出す所が、この一ヶ所しかないので、慣れないうちは取り出しづらかったり、電話の受話器にひもなどがついていないので、気をつけないと無くしてしまいそうだったりしますが、この値段なら(2000円ちょっとで買えました)仕方がないかな?って思います。

まだ形合わせや、鍵盤を押したりは難しいですが、ひたすらブロックや受話器を舐めて遊んでいました☆( ^ω^ )

楓も気に入ってくれたみたいでよかったです!

琴は、楓のおもちゃも気に入ったので、「楓の」と言いつつも、一緒に遊ぶ事になりそうです(笑)

サンタさん、2人の代わりに頼んだおもちゃを、ありがとうございます!(笑)

大切に使おうね♫

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA