バタバタして疲れた1日

我が家は、来月(3週間切ってる)引越す事になりましたが、まだ引越し業者が決まっていません。
3,4月が引越しのピークみたいなので、予約も早く取らないといけませんが、12月だとまだ余裕もあり、何社か訪問見積もりに来てもらい、私達に合っている所で決めようという事になりました。
まぁ、簡単に言うと値段ですよね(笑)

今日は12時半~13時に1社、もう1社は昼過ぎ(来る時に連絡あり)という事だったので、今朝は6時に琴(娘)を起こし、午前中に昼寝をさせる事にしました。

9時半前から寝室に行って寝かしつけ。
11時半頃起こして、昼ご飯を食べ、引越し業者を待つ予定でした。

予定通り、寝室に連れて行きましたが、なかなか寝ません( ;∀;)
最近は昼ご飯を食べて、午後に寝ているからな~(^_^;)

しかも大興奮。
寝るのに時間がかかりました。

結局何時に寝たのか分かりませんが(私も一緒に寝ました)、10時半頃私が目を覚まし、ベッドから出ると、旦那から着信が!!

旦「昼過ぎに来る予定だった引越し業者が、11時~12時に来るって」
私「えぇ~!!Σ(・□・;)」
旦「さっきLINEしたんだけど、全然既読つかないから電話した」
私「分かった!急いで準備する!」

電話を切った後に確認すると、LINEがきていました。
9時40分なら、まだ琴も寝ていないし私も起きていたのに…何で気が付かなかったんだろう(T_T)
(その後の旦那とのLINEも、音が鳴ったりならなかったりだったので、調子が悪かったのかな?)

琴が昼寝している時は、基本的に私も一緒に寝ます!(笑)
午前中は昼寝の予定のみだったので(笑)、私はパジャマ姿にノーメイク、部屋も散らかり放題。

部屋に関しては、何日も前から片付けていればよかったのですが…(笑)

引越し業者が来る15分前ほどに、着替え、メイク、最低限の片付けが終了しました。
間に合った~( ̄▽ ̄)

訪問見積もりが始まり、全部の部屋を回って大きい家具や家電など確認します。
寝室からスタートしたので、琴も気配を感じすぐ起きました。
寝起きすぐに知らないおじさんがいましたが、ひとまず誰だ?って顔をしながら、手を振っていました(笑)

クローゼットの中なども見られたので、グチャグチャなのがバレバレでした(^-^;
お恥ずかしい…(笑)

時間にして20分程で終わりました。
旦那にLINEで報告。
もう1社は、12時半~13時。
早ければ50分後には来ます。
急いで昼ご飯を琴に食べさせ、私も簡単に済ませました。

デザートとして、ベビーダノンも食べさせる予定でしたが、思った以上に時間がかかったので、夜に食べさせる事にしました。
ごめんね(^▽^;)

もう1社は13時前に来ました。
琴は、昼寝もして、ご飯を食べた後だったので、ご機嫌で沢山話しかけていました(笑)

30分弱で終わりました。
帰ってから、旦那にLINEで報告。

昨日1社に来てもらって見積もりを出してもらっていたので、LINEで旦那とも話し合い、何となくどこにするか決まりました。
よかった☆

でも、どっと疲れました(笑)
変な人が来たらどうしようと…みなさん話しやすい方でよかったです。
そして、変に?ガツガツしていなくてよかったです(笑)

今日は家から出ないつもりでしたが、思ったより早く終わったので、買い物に行く事にしました。
明日は子育てひろばに行こうと思うので、明日の夜ご飯の食材も買っておきました。

旦那から帰る連絡が入ったので(今日は連絡するようにお願いしました)、それに合わせて、琴と一緒にお風呂に入ります☆
旦那が帰って来たら、琴を受け取ってもらいます。

この後、旦那は職場の人と夜ご飯を食べに行ったので、私と琴だけ。
私は、昨日の残り物でいいか(笑)

ノンアルコールを飲もうと思います♬
少しでも、お酒を飲んだ気分を味わいたい(笑)

「食事の脂肪や糖分の吸収を抑える」なんて書かれていると、選んじゃいます( ̄▽ ̄)
もちろん味も好きですけどね♬

女子会のスタートです♡

お腹が空いていたのか、琴はすぐに食べ終わってしまったので、あっという間に女子会はお開き(笑)
1人でその後ゆっくり飲みました!

昼寝はいつもよりも短めだったので、今日は早く寝るかな?(*´▽`*)

寝かしつけたら、録画していた「#家族募集します」を観たいと思います☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA