1歳10ヶ月の娘に絵本のプレゼント☆

子どもって絵本が大好きですよね♡

今回は、2冊の絵本を購入したので、ご紹介したいと思います☆

はみがきれっしゃ しゅっぱつしんこう!

あらすじ

たっくんは、歯みがきが大嫌い。

すると、歯ブラシ歯みがき列車がやってきました。

「おくちに いれてよ しゅっ しゅっ しゅっ」

たっくんは口を大きく開きました。

歯みがき列車が、前の歯、奥の歯と、つるつるぴかぴかに綺麗にしていきます。

読んでみて

1歳10ヶ月の娘も、歯みがきが嫌いです。

娘に歯ブラシを渡すと、ニコニコで口に入れますが、仕上げをしようとすると、逃げようとしたり、泣いたり…。
歯みがきの時間が、お互いストレスになっていました(^^;)

この絵本は、以前から知っていましたが、まだ娘が小さかったので購入はしませんでした。
1歳10ヶ月になり、今なら楽しめるかな?と思い、購入してもらう事に。

絵も可愛く、文章も少ないので、娘も最後まで集中して見ていました。

たっくんが口を開けるページでは、一緒に口を開け、「しゅっ しゅっ しゅっ」の所は、一緒に真似して言っていました☆

電車や新幹線などの乗り物が大好きな子は、とくに気に入ると思います♬

口コミを見てみると、2歳~2歳半ぐらいのお子さんに購入している方が多いようです。

自ら寝転び、口を開くようになったというお子さんもいれば、絵本は大好きだが、歯みが嫌いは変わらなかったというお子さんも…(笑)

娘も、この絵本を読んで、劇的に歯みがきを嫌がらなくなったなどはありませんが、絵本は気に入っているみたいなので、まずは「歯みがきが楽しい、歯みがきをするとピカピカになって気持ちいい!」という事を、伝えられたらと思います(*^^*)

サンドイッチでんしゃ

あらすじ

トマトちゃんやレタスちゃん、ゆでたまごちゃんたちが、変身します。

他にも、きゅうりくんやハムさん、 みんなの準備ができたら、パンの電車がやってきました。

みんながそろって乗ったら、サンドイッチ電車のできあがりです!

さあ、どうぞ♬

読んでみて

対象年齢は、 0~2歳とされています。

ページがしっかりしていて、破れる心配がないので、小さいお子さんでも安心です。

『食べ物×乗り物×オノマトペ』の赤ちゃん絵本。

身近な食べ物でオノマトペが楽しめるので、おすすめです☆

絵が可愛らしく、とても美味しそう(´▽`*)

娘も前のめりで読んでいました!

最後に、サンドイッチ電車が完成すると、食べる真似をしていました♡

いつかこの絵本をみせながら、娘とサンドイッチを作って食べたいと思います\(^o^)/

ゆっきー
ゆっきー

こちらもよかったら見て下さい☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA