久しぶりの皮膚科へ~扁平母斑の治療~

生後3ヶ月頃から、左胸辺りに薄っすら茶色いアザが出来始めた琴。


徐々に濃くなってきたので、病院で診てもらい、レーザー治療を受ける事にしました。

ゆっきー
ゆっきー

今までの扁平母斑の治療については、こちらにまとめていますので、よかったら見て下さい♬

ほとんど茶色いアザも目立たなくなってきました!

1ヶ月ぶりの皮膚科です。

電車の中では、少し退屈になってぐずりそうでしたが、病院に着いたら絶好調で大興奮の琴…(笑)

待っている間、ずっと色々な人に向かって話しかけているか、拍手しているか、笑っているかでした…(笑)
ご機嫌で何よりですが、うるさい(;’∀’)

みなさん、ご迷惑おかけしましたm(_ _)m

今回はレーザー治療はなく、途中経過を診てもらっただけでした。
何もされなかったので、琴も泣かずに終われました♬

経過は順調との事♡
よかった(*^_^*)

その後は途中経過の写真だけ撮ってもらい、終わりました。

前回同様、これまで塗っている塗り薬を2種類、引き続き塗るそうです。

次回は1ヶ月後にまた診てもらいます。
その時も経過が大丈夫であれば、さらに2ヶ月後に診てもらうそうです。

ゆっきー
ゆっきー

扁平母斑は、再発する可能性が高いようなので、今消えても、また出てくるかもしれませんが、ひとまず安心しました☆

大興奮の琴は疲れてしまったのか、帰りは爆睡(-_-)zzz
琴が寝てくれたので、電車の中でもゆっくり座っていられました♬

そしたらね~(^_^)/~

※この記事は個人の経験を基に記載しており、一般的な治験や診療に適応できるものとは限りません
自身やお子様の症状で心配な方は、必ず医療機関を受診してください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA